3連休は釜山へ

 3連休は、竹島問題とかありますが、釜山へ行ってきました。今回は久しぶりに同僚でもあり友人のYさんと一緒の女子旅です。と言うことで、ショッピングが中心で大した観光はしていないのですが、この時期開催されていた釜山映画祭の雰囲気も楽しんできました♪
釜山タワー
a0100706_2262095.jpg

Yさんはイ・ビョンホンのファン(私もイ・ビョンホンは知っているので、無料で見れるなら見たいなぁレベル)で、釜山に行く2日前位にコネストの記事で、映画祭に挨拶に来るから、遠目に見えるかも?と思い、双眼鏡を持参で出かけたのですが、私としたことが、日程をすっかり勘違いしていて、会場に着いてスタッフに聞いたら「yesterday…」と言われ、2人して驚愕したことは言うまでもありません(>_<)
 イベントは土曜の夜だったのですが、日曜の夜と思い込んで会場に行ったので「コネストの記事が間違えているの?直前だったからきちんと調べずに来た私が悪かったの~。」と思っていたら、本当に単なる勘違いでYさんも「私も記事見せてもらっていたのに、すっかり勘違いしていたなぁ。でもこれがメインでないし、良いよ。」と言ってくれたのですが、ホント自分でも信じられない失敗だったのでした。まぁ、帰国日を間違えたとかじゃなかったからマシだったと思いましょ(笑)

BIFFへ向かう途中のレッドカーペットにテンションUPしたのですが・・・
a0100706_227572.jpg

ブラピとアンジーが見れたから良しとしましょう。
a0100706_2294067.jpg





って、これは蝋人形。アンジーの方はともかく、ブラピの方はとてもよく出来ていて、近くで見ても本物のようで、今にも動きそうなくらい。マダムタッソーの蝋人形なんて~と思っていたけど、侮るべからずでした。
 結局釜山映画祭は雰囲気を楽しむ程度だったのですが、ショッピングはたくさん買えたので満足(^^)

ロクシタンのハンドクリームセット←7月のソウル、9月のメキシコに続いてまた買ってしまったけど、前のはお土産であげたりしたし、今回のは持ってない種類も入っていたから良いのです
a0100706_2224728.jpg

PUNKY PLANET(←たまたま入ったお店が可愛くて、帰国後ナビでチェック)では、可愛い小物がいっぱいでテンションUP。手鏡とネックレスをお買い上げ。
この手鏡、手作りで珍しいデザインが気にいって購入。ちょっと嵩高いから化粧ポーチに入れるのは微妙だけど(笑)
a0100706_223173.jpg


 釜山ロッテ免税品店では、7月に続いて財布をチェック。私もYさんもミュウミュウで欲しいのもあったけど、結局悩んで買わず^^; 
 今回も買い物は不発かぁ~と思って空港に行ったら、DAKSで落ち着いたピンクの薄手のコートと定番のカシミアのマフラーが気に入ったのでお買い上げ。DAKSってちょっとおばさんチック(って、若い人から見たら、私もおばさんの年齢ですが^^;)だけど、これは気に入ったから良いのです。

 今日は朝一の便で帰国し、関空に着いたのは11時前。このまま帰るのは早いし、2人とも元気があったので、一緒にりんくうアウトレットへ。こちらは7月に増床したので、チェックに行きたかったけど、なかなか機会が無かったのです。
 釜山の空港で買ったのでお買い物は気が済んでいたけど、バリーでターコイズ色のローファーを見つけて、一目ぼれ。お値段もセールだったので、即決(笑)
 その他、ボディショップでアイシャドーとチークのセットを買ってお買い物終了。と大半買い物で時間が過ぎた3連休なのでした。私もYさんもショッピングは好きだから、満足だけど、さすがに立ちっぱなしで足と腰が疲れました^^;

 ちなみに、私の滞在中は、嫌な思いをすることもなく、これまで通り親切にしてもらえました。 
by ajisai0614 | 2012-10-08 22:00 | '12年10月3連休 釜山 | Comments(8)

「神秘の法」

 先日当選した「神秘の法」某宗教団体監修と一言断った上で、後輩達に声をかけたものの「遠慮しておきます^^;」とのお返事。私の場合、せっかく当たったし、流すのは勿体ないと言う精神で鑑賞(笑) 
 ちなみに会場の観客の入りは、5%~10%程度で空席だらけで少々申し訳なく思いました。

 試写会では、もちろん勧誘などなく、映画自体は、アニメなのですが、映像がとても綺麗で、最近のCGは更に綺麗になったのね~と実感。ちなみに世界各地での様子が描かれえているので、一部日本語字幕のシーンもあります。世界同時上映と言うのも見越しているのかな?
ストーリーは、ありえないでしょうと言うシーンもありますが、軍事力を強化し周辺国を占領する辺りは、核の脅威のことなのかなぁと思ったり。映画なのでまぁ良しと言う感じで、個人的には悪くなかったです。
a0100706_19521742.jpg


 解説: 東アジアの軍事独裁帝国に対して反旗を翻す日本人救世主の活躍を描いた、幸福の科学の大川隆法原作によるファンタジー・アニメ。予知能力を持つ主人公が国際的秘密結社のメンバーとして、謎の仏教僧らに助けられながら、未来を変えるべく行動を起こす。登場人物の声を子安武人、藤村歩、銀河万丈といった人気声優たちが担当。東アジアの軍事大国が日本に上陸し、占領するという衝撃の展開に戦慄(せんりつ)が走る。

 あらすじ: 202X年、東アジア共和国でクーデターが勃発し、軍部出身の皇帝が支配する帝国ゴドムが誕生。ゴドムは謎の技術で軍事力を強化し、日本をはじめとする周辺国を次々と占領してしまう。国連もアメリカもお手上げ状態であったが、そんなゴドムに抵抗を続ける「ヘルメス・ウィングス」という国際的秘密結社があった。ヘルメス・ウィングスに所属する予知能力者の獅子丸翔は、仏教僧に救世主が再臨するという予言を告げられる。
by ajisai0614 | 2012-10-05 00:00 | エンタメ | Comments(0)

実りの秋

 今日のお茶のお菓子は「実りの秋」小さい栗(これもお菓子です)が上に乗っていて、なかなか芸が細かい!きんとんなので、食べやすくて美味しかったです♪
a0100706_20465782.jpg

 お稽古の方は、10月なので中置をすれば良かったのだけど、すっかり忘れていて、次回へ持越し。

 そうそう、今日は見学の方が来られていて、とても感じの良い方でした。そして、久しぶりに同世代の方(年齢は聞いてないけど、見た目で判断ですが)だったので、入ってもらえたら嬉しいなぁと思ったのでした。
by ajisai0614 | 2012-10-01 00:00 | 日記 | Comments(0)