カテゴリ:’18年10月3連休 ソウル( 2 )

~エア~
チェジュ航空
・・・2018年7月25日発券
10/6(土) 7C1303 (予約クラスM) 関空9時50分発→ ソウル(仁川) 11時50分着
10/8(月) 7C1306 (予約クラスM) ソウル(仁川)17時00分発→ 関空18時50分着

航空券代25,000円、座席指定代200円×往復、関西空港税 3,040円、燃油サーチャージ1,000円、航空保険料200円×2区間
ソウル空港税他 2,760円 合計32,600円

~ホテル~・・・楽天トラベルで2018年10月1日に予約
【超目玉★楽天限定】ホテルスカイパーク東大門I★
スカイパーク東大門 ツインルーム 97,059₩×2泊=194,118₩(  円)
(ホテルタックスリファンドで 10,000₩返金あり)

by ajisai0614 | 2018-10-10 00:00 | ’18年10月3連休 ソウル | Comments(0)

3連休はソウルへ!

台風25号の影響で、先月の香港に続いて、またフライトキャンセル?と前日までドキドキしていた今回のソウル旅行。上手い具合に台風からそれて、無事に行ってきました(*^^*)
 行先が、済州島や釜山だと大幅遅延か欠航の案内が出ていたので、影響のあった方には申し訳ないけど、今回はソウルでセーフでした。
 スーツケースは当初30日(日)の集荷を頼んでいたんだけど、30日(日)は台風24号の影響で宅配業者も休みだったので、29日(土)に取りに来てもらったんです。
 で、出したあと、やれやれと思っていたら台風25号が発生のニュースで((+_+))。関空の浸水は無くても、台風で欠航になったら、荷物送り返してもらわないといけないから、それなら取りに行こうかなぁ?なんて心配したりしていたんだけど、無事に行けて良かったです。

ソウルも土曜日の午前中は雨だったようですが、午後からは晴れで、結局3日間スカッと晴れて昼間は、暑いくらいでした。
 と言う訳で簡単な旅程をUP
1日目
 来月末でクレカの日航関西空港レストランの優待が無くなるので、早めに集合し、ビュフェ@ブラッセリー。しかし、台風の影響で揺れるかもしれないので、いつもよりは控えめに(笑)
 円安の時期だし、日本の免税店の方が安いだろうと思い、往路からコスメ類の免税品お買い上げで重い~。シュウウエムラのクレンジングは、後輩の分1本を足して、2万円以上だったのでプレゼントゲット。ロクシタンは14,000円以上予約でサンプルセットプレゼントだったので、事前予約し、プレゼントもゲット。この時点で2キロ以上(笑)

ソウル到着後は、龍山(ヨンサン)のipark新羅免税店チェック後、夜はソウル世界花火大会@汝矣島(ヨイド)
2日目
 私達のソウルでは定番の参鶏湯@土俗村。
 ススキとコスモスが見ごろのハヌル公園へ。途中道を間違え(;'∀')無駄に歩いて疲れる(笑)
また、途中黒煙が見えて、野焼きでもしているのかと思っていたら、ソウル近郊の高陽市で揮発油貯蔵所の大規模火災で💦この日の夜の韓国のトップニュースになっておりました。詳しくは、コネストの記事を参考にしてください。
 なるべく黒煙が入らないように写真を撮ったけど、少し離れたワールドカップ記念公園近くのハヌル公園でもこんな感じ。当初は、ごみ焼却場の煙かな?と思っていたけど、遠目に炎と黒煙だったので、野焼きと思っていた。かなりの有害物質が出たんじゃないかと。
 ハヌル公園で疲れたので休憩したかったけど時間もないので、地下鉄で東和免税店、タクシー(7,000₩)で新羅免税店へ。円安だしセールの時期でもないから、免税店は来店プレゼントをもらう位のつもりだったけど東和免税店でマックスマーラ―(ウィークエンドライン)で、これからの時期に活躍できそうな薄手コートがセールになっていて、デザインも気に入ったので、お買い上げ~。購入特典で、割引券(高級ブランド以外に使用可の2万₩分+韓国製品のみに使用可1万₩分)をもらったので、フルラのファーチャーム(←昨年から欲しくて、東大門市場に買いに行こうと思っていた。もちろんフルラの方が高いけど、ちょうどセールだった&割引券も利用できた(笑))と韓国コスメはハンドクリームセットをお買いあげ。
 フルラのファーチャームは、HPから写真拝借

『The ORCHID Skin』と言うブランドの女の子の絵のハンドクリームセット以外は購入や来店プレゼントでゲットしたもの。
これ以外にもiparkでもkorea グランドフェスタのキャンペーンでトラベルセットをもう1個頂いていたので、かなりの重さです(笑)
 新羅免税店も来店&1ドル以上購入で5,000₩のTマネープレゼントだったので、ジルで安いものだけ買おうと思っていたけど、ジルもイベント&チークがセール中だったので、結局70ドルお買い上げ(笑)

3日目
 17時の飛行機なので、あまりゆっくりできる時間はないけど、ホテルのシャトルで明洞へ。
新世界免税店で、来店プレゼントのマスクをゲットし、朝食@ハルモニクグスでソルロンタン(7,000₩)。
 本当は神仙ソルロンタンに行きたかったけど、行列で諦めました。こちらのソルロンタンは、ごはんが付いて、ソーメンが入っていたので、量が多すぎた(笑)キンパッ(3,000₩)はお持ち帰りに。
 一旦ホテルのシャトルバスでホテルに戻り、再度シャトルバスでソウル駅へ。ソウル駅で出国審査を済ませて、市庁駅まで戻ってJCBラウンジへ。来店でミシャのフェイスマスクプレゼント&10万₩以上利用控えで、先着150名様ミシャのハンドクリームプレゼントだったのに、なんとハンドクリームがラスト1個。悔しいけど、私は前に頂いたことがあったので、Yさんに譲りましたよ。7月の時はイベントが無かったのでJCBラウンジには立ち寄らず。
 ソウル駅でA’REXと1号線の乗り場の移動が大変だった&地下鉄が2人で2,500₩なら、タクシーでもそんなに変わらないと思いタクシーで移動。3,600₩。
 初乗り3,000₩だから安いけど、今年の年末位から4,400₩位になるそうで、それでも日本より安いけど、このままあまり値上げせず安く利用出来たら良いんですけどね~。
 仁川へ到着後は、タックスリファンド&免税受け取りで、時間を取られ、チラッとカードラウンジへ行った後は、コンコース側の搭乗口だったので早めに移動~。
 帰りも17時前の16時45分にはほぼ全員搭乗。しかし、「3名のお客様をお待ちしています。」と17時前にアナウンスがあり、LCCでも多少遅れても待ってくれるのねぇ~。ちょうど私の斜め後ろの席が3席空いていたので、どんな人かチェックしてあげましょ(笑)。この搭乗口遠かったから今ごろシャトルで移動しているのかしら?なんて思っていたら、17時5分過ぎ、「3名のお客様が来られないのいで、今から荷物を探して降ろすので出発が25分遅れます。」と。下の方から荷物を探している音がごそごそ聞こえ、全く迷惑な~133.png
 搭乗していた乗客もちょっとえっ?132.pngと言う感じでしたが、安全のためですし仕方ないですよね。航空会社の方も要らない仕事を増やされて気の毒に…。
 結局30分遅れで出発し、そのまま遅れて関空到着。

ソウル線でLCC利用は初めてだったのですが、到着も搭乗口もコンコース側で遠い、免税の受け取りが26番ゲート(全ての免税店あり。)だけと思っていたら、ロッテと新羅免税店はチェジュ航空の場合11番ゲートの方だったので、ちょっと離れていて面倒でしたが、それ以外はお水は無料だったし、エアカフェも割と手ごろな値段だったし、何よりスタッフの感じが良くて◎
 エアプサンもサービスが良いし、韓国系のLCCはポイント高いですね♪
 帰りも中華桃李で飲茶を頂き、今回のソウル旅行も終了したのでした。

by ajisai0614 | 2018-10-09 00:00 | ’18年10月3連休 ソウル | Comments(2)