カテゴリ:’18年6月 釜山( 4 )

'18年6月 釜山 手配編

~エア~ 2018年3月6日発券
正規割引航空券「FLY&EARLY」 予約クラス(F)
6/16(土) BX123 (エアプサン) 関空11時00分発→ プサン12時30分着
6/17(日) BX122 (エアプサン) プサン16時30分発→ 関空17時55分着
エア片道3,500円×2、燃油サーチャージ1,400円 関空空港税3,040円、釜山空港税2,260円 合計13,700円

~ホテル~ 2018年3月予約
ソラリア西鉄ホテル釜山  Standard Twin - 20.8 sqm  103,300₩(10,577円)  (楽天トラベル)

~マッサージ~
ホテルのタイ式マッサージ 2時間50,000₩(現金支払いで100,000₩から50%オフ)
ホテルフロントで当日予約

by ajisai0614 | 2018-06-24 00:00 | ’18年6月 釜山 | Comments(0)

週末は釜山へ!1日目

地震で被害に遭われた方も多い中、申し訳ないですが、先週末は釜山に行ってきました。いつもの、エアプサンのセールチケット利用です。
 土曜の朝は8時過ぎに集合し、ブラッセリーで朝食ビュフェ。3月以来の利用でしたが、レイアウトが変更になっていて、まごついたり。カレーが無くなったのが残念。まぁ食べ過ぎなくて良いけど。

フライトは関空混雑で15分位遅れたけど、フライト自体はとっても快適で、明石大橋とかも見えました。
 釜山に到着後は、サクサクと入国を済ませ、荷物のX-P検査は無しでした。前回はオリンピック期間だったからかもしれません。
 前回の₩があるので、そのまま鉄道を乗り継ぎ、西面まで。今回もソラリア西鉄ホテル釜山にしました。今回は、ホテルでチェックイン時にタックスリファンドが出来るようになり、空港で6,000₩返金が受けれるそうでラッキー(*^^)v
 フロントで、23時からタイ式マッサージの予約をお願いし、地下サウナの鍵をお借りしたら、お部屋へ。前回とは違う作りのお部屋でしたが、今回も快適に過ごせそうです。

ただ、セーフティボックスのロックがなぜか出来ず、ややこしいので利用せず。
 一息ついたら、今日はお天気も良いので松島ウォークに行きます。まずはチャガルチ市場まで行って、バス乗り場を探します。バス乗り場は南甫とチャガルチ駅の間位。
 コネストの口コミによると6、9-1、26、30、71番のバスで岩南洞(アンナムドウ?)住民センターで下車とのこと。下車するバス停分かるかなぁ?と思い一応運転手に松島ウォークへ行きたいと伝えてバスに乗り込みます。
 すると親切なおばちゃんが、しきりに「アンナム**」で降りて、左に曲がって行ったら良いと身振り手振りで教えてくれるけど、如何せんハングル語が分からないので、とりあえずカムサハムニダとだけ(;'∀') 10分弱で下車する岩南洞住民センターに到着し、(バス停の名前が英語表記になったので分かった。)おばちゃんが、ここやで~(おばちゃんはハングル語なので、多分こう言っていたんだと思います(笑))と教えてくれたので、無事に下車し、飲食店街を通って松島ウォークへ。途中で、5,000₩の蟹定食の店を見つけて、帰りに寄ってみようかとチェック。

釜山2日目①

今朝は8時半ごろ起床。もっとゆっくり寝たかったけど1泊2日なので、早起きです。
昨日お持ち帰りした機内食で簡単に朝食を済ませ、荷物をまとめたらチェックアウト。昨日買った服11着が重い&かさばる(笑)
 なので、フロントにあずかってもらってチェックアウト。今日は免税店へGO!セールが始まっていたので、楽しみにしていたけど、イマイチ心惹かれるものが無く。
 それより何より、今回はクルーズ船で釜山に来た日本人団体様が多すぎてビックリ!今日は明らかに中国人より日本人が多かったです。JTBやHIS、トラピックスなど旅行会社ごとにバッチが違っていましたが、同じ船になるんですね。で、ふと見たら、エトロでセールになっていたポーチを買おうとしているご夫婦が。たくさんショーケースの上に出していたので、どれを買うのかしら?と思ったら、「全部ちょうだい」と。スタッフは日本語があまり分からなかったみたいなので、日本語が出来るスタッフを呼びに行き、日本語が出来るスタッフも「15個全部ですか?」と驚いていましたよ(笑)なんでも、会社の従業員へのお土産だそうで、高価なお土産を頂ける従業員の方が羨ましい(笑)

Yさんは、ラコステでシャツとハーフパンツをお買い上げ。昨日の服と比べたら10倍くらいの価格差です(笑)何も買わないのは寂しいし、気に入ったのが見つかったので、私はNORTH FACEでビーサンを購入。$25がVIPゴールド会員で$19に。
 免税品だから、空港渡しかと思ったら、二人ともDFSで店頭渡しだったので荷物まとめれるから、助かりました。
 免税店チェック後は、そろそろホテルへ戻ります~。
 帰りは浦項デジクッパでデジクッパを頂きます。7,000₩がコネストのクーポン利用で6,500₩。
 これでも安いけど、昨日の蟹定食は激安だったねぇ~なんて話したり。お腹いっぱいになったので、ホテルへ戻ります~。
 荷物を受け取り、整理したら帰りも地下鉄で空港へ。途中、韓国コスメ店でペコちゃんとコラボの化粧品のノベルティが欲しかったYさん、15分位なら買う時間あるから買い物して良いよと伝えたところ、速攻で選んでおりましたよ。Yさんは、普段は節約派で必要な分しか買わない人ですが、こう言うノベルティ欲しさに商品を買ったりすることが多い。私は1個より2個がお得なら買う人ですが、ノベルティ欲しさに買うタイプではない。しかしいずれにしても無駄遣い人間の私たちです(笑)

買い物後は、空港へ向かい、空港でホテルのタックスフリーの税関のスタンプをもらいに行ったら、少額なので税関スタンプ不要とのこと。なのでチェックインを済ませ、出国~。まずはタックスリファンドを受けて(₩以外も円やドル、ユーロも受け取り可でしたが、少額だし、また韓国に来るから₩で6,000₩受け取り)

釜山2日目②

いつもなら、このまま解散して、私だけ日航ホテルで夕食ですが、今回は、ワンハーモニーのプレミアムセレクションのプレゼントがあったので、Yさんと一緒に中華レストラン桃李へ。
 ワンハーモニーのプレミアムセレクションで私の誕生日の特典を受けちゃいます。
 まずは、花文字でお祝いのメッセージ&ワンドリンクサービスだったので、濃厚なオレンジジュースをお願いしました。11月に行った紀の川市のミカンジュースでしたよ。
 フルネームがばれちゃうので(笑)、ちょっとだけお祝いメッセージを紹介。

飛行機が揺れたこともあり、二人ともあまりお腹が空いてなかったので控えめ目に。

食後は、ケーキのサービス。久しぶりにろうそくの火を消したのでした(*^^)v 布ナプキンでお花のようにアレンジしてくれていて、これも素敵☆
 記念写真を撮ってもらって、メッセージカードに入れてもらい感激(*^^*)
 ケーキは、お持ち帰りも出来るようですが、カットしてもらい二人で頂きます。
さすがに、ホテルメイドケーキだけあり美味しい!ホールケーキなんて久しぶりです。生クリーム大好きなYさんも大喜び。

お腹いっぱいになったので、ゆっくりしたかったけど19時40分ごろになったので早めに退散~。Yさんは19時50分のリムジンが来たのでさようなら~。私は、このまま関空へ戻り、この週末だけのキャンペーンの抽選会に参加。
 2,000円で1回だったので、往路の食事や免税品の買い物で8回挑戦できたけど、7回は参加賞の寿司飴。1回のみ5等の500円分の商品券。また次回関空に来た時に利用させてもらうことにして、今日は帰ります。

帰りは体調を崩した人がいるとかで電車が遅れたけど、なんとか無事に帰宅出来て今回の週末釜山は終了~。1泊は短いけど、リフレッシュになるので、またお得チケット見つけて行きたいなぁと。