2019年 08月 02日 ( 1 )

シティOL夏祭り 2019

 今年もシティリビングの「シティOL夏祭り」に当選したので、行ってきました!
a0100706_21321483.jpg
 今年は、例年の上本町シェラトンから梅田のANAクラウンプラザホテル大阪。梅田で便利な気もするけど、場所が駅から微妙に遠いので、上本町の方が便利だったかもしれません。
 例年より、場所が変わっただけでなく、残念ながら出店企業も減ってきて、試飲や試食系は激減。養命酒くらい?
 その代わり今年は金融系(iDeCo、NISA、投信など)のブースが増えたような印象です。既にiDeCoも積み立てNISAも実施済みなので、新しい情報はなかったけど、それでも色々お土産やサンプルをゲット出来てラッキー♪ ヤマハのエレクトーン体験も楽しかったです♪
 GW前に契約した、ソニー損保の代理店のライフプラザパートナーズの担当さんも来られていて、久しぶりにお話。相談の列が大行列だったので、コネを駆使して(笑)、スヌーピーのランチバックをゲット(^^♪ 一応20分位は並んだけどね。
 出店ブースが減っていたので、割と早めに体験終了し、ゲストの祇園のコントも楽しめました。
 
a0100706_21051956.jpg
 
 お楽しみの抽選会は、予想通りハズレ。まぁ、最近は懸賞色々当たっているので、そんなに頻繁に当たらないよねぇと思っていたので、そんなに悔しくないけど(笑)
 ちなみにこの日の特賞は、個人的にはANAクラウンプラザホテル大阪のアフタヌーンティペアチケット(1日10組予約限定)、ビアガーデンペアチケット、辺り?
 Yさんと、どうせならアフタヌーンティーチケットが良いよねぇ~と話していたら、なんと後ろの方が当選。う~んやっぱり私の席に近い人が当たりやすいと言う伝説ジンクスは健在かしらん(笑)
 いつもは、近くにいるYさんが当たることが多い。Yさん曰く、私が側にいるときに当たりやすいとのこと。

by ajisai0614 | 2019-08-02 00:00 | 日記 | Comments(0)