2017年 02月 19日 ( 1 )

 今日は先日当選した『破門 ふたりのヤクビョーガミ』のムビチケを利用して、大阪ステーションシネマで映画を観てきました(^^) 
 いつもならTOHOのポイントを貯めているので、東宝系で見るんだけど、梅田やなんばの東宝系は上映なし。梅田ブルクか大阪ステーションシネマで観ようかなぁと思っていたら、Yさんから「19日13時からに佐々木蔵之介の舞台挨拶があるから行かない?」と言われたので、予約開始の12日0時(11日24時)と同時にチケット購入に参戦したら、混み合っていてつながらず(>_<)
 しばしスマホとPC両方でクリックしまくり(笑)ようやく2席ゲット(^^)v15分後には売り切れていたので、ギリギリセーフ。
 チケット取れたので、当日はシアターに行くのみ。こちらは初めての劇場だし、発券が混んでるかも?と12時40分ごろ待ち合わせていたんだけど、私ってば12時からと1時間勘違いしていて^^; Yさん来ないなぁ?とLINEを送った後に、ふとスケジュールを観て1時間早かったことに気が付き、まぁ遅いよりましだから良かったけど、Yさんビックリしててごめんね~。
 映画ですが、蔵之介さんがヤクザの役、横山裕君が堅気だけど、蔵之介さんと組んで取り立てにと言う感じで、ヤクザ役中々に合っていて面白かったです。ただ、暴力のシーンが多くて、思わず目を背けるシーンが多かったかな。橋爪功さんを追いかけキャセイでマカオに飛ぶシーンがあり、マカオますますカジノでにぎわっているなぁと思いながら見たのでした。
a0100706_21413840.jpg
 上映後に舞台挨拶だったんだけど、道が混んでてまだ到着してないです~とのことで10分弱待たされたけど、到着後はトークと質問で楽しい時間を過ごせました。こちらの作品、日本ではここ大阪ステーションシネマが一番集客があるそうです。

 質問&感想コーナーでは、挙手で当ててくれたんだけど、「私は、ジャニーズのファンでこの映画を観るのが3回目で、今日は鳥取から来ました。3回目なので蔵之介さんのファンにもなりました❤」と言う方もいらして、ビックリ(@_@。 まぁ、こう言うリピーターがいらっしゃるから観客動員数が伸びるんでしょうけどね。
 んでもって、既に上映が始まっているけど、今日はムビチケ@1,400円(蔵之介さんのサイン付)も1000枚限定で販売しているので、是非購入して、また観てください!とのことで、「僕1000枚サインしたんですよ~」と話されていて、お疲れ様です。でも、買ってまで観たい訳じゃなかったので、私達は購入してないけど、飛ぶように売れておりましたよ。

by ajisai0614 | 2017-02-19 00:00 | エンタメ | Comments(0)