2016年 08月 06日 ( 1 )

 昨年もN君からお中元で頂いたんだけど、今年も同じ物を贈ってくれました。が、しかし、当初届いたのが、7月16日でソウル初日。クロネコのメールでクール便があるのは分かったけど、再配達の日の指定が翌日17日までしかできません。クール便だから?と思いながら、帰国して不在票を見たら「不在のため、送り主に返送しました。」とのメモ。
 え!?一昨日届いて、もう返却!? N君にお礼を言おうにも何を送ってくれたか分からないし・・・。
N君だって返却されても困るだろうし、どうなってるの?と思い、クロネコに確認したら、発送元の大丸百貨店へ返却と言う意味で、送り主には一旦返却されたことも伝わってないそうでホッ。

 「大丸百貨店から、在宅の日を確認して送るように電話があると思うので、しばらくお待ちください。ただ、お中元の時期で混み合っているから、遅くなるかもしれません。」だって。
 1週間ほどして大丸百貨店から連絡があり、「〇日以降で受取可能な日を教えてください。」とのことで、ようやく受け取れました。アイス好きだし嬉しいけど、クール便は受取可の日が2日間しかなくタイト過ぎてビックリでした。クロネコさん曰く、生花だと当日のみだから、もっと厳しいみたいだけど、生花を贈るなんて慶弔の時だろうから、受け取り可能だと思うけど、まぁイレギュラーもあるかもしれないですね。
 と、そんなこんなでようやく受け取れたのでした(^^♪ 
a0100706_242402.jpg

 N君に「諸事情で受け取りが遅くなってごめんね云々」と話したところ、「あじさいさん、出かけることが多いからクール便の受取とか迷惑でしたね。」と言われ、「いや、アイス好きやから、また送ってくれてもええよ~。」と厚かましく返事をしたのでした(笑) と言う訳でN君ありがとう!
 
 フェイラーのミニポーチ
 先日りそなクラッシック・バンクへお誘いしたYおばさまから、お礼にと頂きました。無料なのにスイマセン(^^ゞ。
a0100706_2431827.jpg

 残糸タオル by ドモホルンリンクル。
 布巾のようなガーゼのようなタオルですが、おばさまはドモホルンリンクルを愛用しているそうで、ドモホルンリンクルは商品を送ってくるときにこのタオルで包んでいるんですって。しかも今治タオル。で、「いっぱいたまって来て、捨てるのも勿体ないしと台拭きにでもして~。」と頂いたんですが、柄的に普通のタオルで使えそうななのでひとまず汗拭きに使わせて頂きたいと思います♪しめじご飯も頂きご馳走様(^^♪
a0100706_2434142.jpg
 

 後輩Oさんからサンクゼールのブルーベリージャム
a0100706_2441121.jpg

 海の日の連休に信州に行っていたそうで、お土産に頂きました♪ 大阪から新幹線と特急を乗り継ぎ4時間掛かったそうで^^;、
 Yさんと「4時間もあればソウル行けるなぁ。」と(笑) Oさんには「今度ソウル行く時、私も誘ってください~。」と言われているけど、Yさんと2人の方が気楽なので、時々ソウルに行っていることは、申し訳ないけどOさんには内緒。
 松本城や善光寺は行ったことないので、私も行ってみたいんだけど車がないと地方都市の国内移動は難しいなぁと改めて感じたのでした。
 
 と、そんなこんなで皆さまありがとうございます♪
 
by ajisai0614 | 2016-08-06 00:00 | 頂きもの | Comments(0)