2015年 11月 23日 ( 1 )

 昨日イオンまで行ったけど、欲しかったフィギュアのなかった上の甥っ子A君のために、今日はゆめタウンまで。と言うのも、希望のフィギュアはアマゾンで新品が14,800円、中古が12,800円。(えっと、予算一人5,000円位なんですけど・・・)店舗で問屋に在庫確認してお取り寄せなら9,000円位。
 「高いからアマゾンの中古でも良いよ。」と言うけど、個人的にこう言う中古品は嫌だし、プレゼントに贈るなんてもっと嫌。
 店舗でお取り寄せしても9,000円なのに中古の方が高いのも変だな?と思い、ネットで調べたら3年前の商品で定価は7,800円。消費税入れても8,424円じゃん!百歩譲って取り寄せの9,000円位なら許せるけど、アマゾンの価格(←プレミアム価格と思われます。)はないわ~と思い、「A君、あじさいちゃんは7,800円の商品を高い値段で買うのは嫌やわ。」と話したら、定価を知らなかったみたいで「じゃあ、Sちゃんが昨日買ってもらったラジコンが良い。」と言う訳で、結局、2人ともラジコンカー2台。
プレゼントを買ってくれたおばちゃんのこと覚えておいてよ~。>A君&Sちゃん!
a0100706_25162.jpg
 
 一応「1人5,000円位ね~」と言っていたので、昨日3,000円位のラジコンカーだった下の甥っ子は、もう1個御所望。上の甥っ子は、誕生日用とクリスマス用で2個欲しかったみたいで、結局二人で14,000円(^_^;)ちょっと予算オーバーになったけど、おうちのお手伝いをしていたからご褒美も兼ねておきましょう。
 以前なら安い物1個で満足していたけど、下手に予算を言うと、限度額いっぱい(しかも2人ともオーバーしてるし。)まで買うようになったので、知恵がついて良いのやら、悪いのやら。トホホ・・・。
 で、ゆめタウンの(年会費無料の)ゆめカードは、他社のクレカ支払だとポイントが付かないけど、JCBの商品券ならポイント加算可だったので、商品券でお支払し、差額は現金で。甥っ子達は、今度は商品券に食いつき、「わぁ~あじさいちゃん、何枚もってるん?僕も欲しい!」だって。さすがにあげてないけど(^_^.)

 ちなみに、この手のラジコンカーは大量に電池が必要で、1台につき単三8本&アルカリ乾電池9V(@500円)が必要です。昨日アルカリ乾電池1個は買ってあげたけど、あとは弟一家に任せましょう。義妹も「どうせ1人で2台同時に操作できませんし、アルカリ乾電池は1個買って、後は入れ替えて使いますね。」て話しておりましたよ。ホント、物入りな玩具ですこと。

 しかし、成長を感じたと言うか笑っちゃったのはSちゃん。昨日行きの車の中で、「今日は、イオンに行って、あじさいちゃんにラジコンカーを買ってもらいました。とても嬉しかったです。」と日記を書き始め、??。確かにこれから買いに行くけど、未だお店に着いてないし(^_^;)
 ママに「Sちゃん、日記ってその日にあったことを思い出して書くものよ。」とたしなめられていたけど、「今日は忙しいから、先に書いておくから良いの!」だって(笑)まぁ、未来日記と言うことにしておきましょう。揺れる車の中だったので写真を撮れなかったのが残念です。

More
by ajisai0614 | 2015-11-23 00:00 | 日記 | Comments(0)