2015年 11月 04日 ( 1 )

『ラスト・ナイツ』

 今日は『ラスト・ナイツ』@ABCホール。
後輩Oさんは、「夜のナイトかと思っていたら、騎士のナイトだったんですね~。」「そうよ。探偵ナイトスクープのナイトと一緒やで~。」などとつまらない会話をしながら会場へ。珍しく今日は会場が空いていて真ん中の良い席に座れました(*^^)v

解説:『CASSHERN』『GOEMON』の紀里谷和明監督が、ハリウッドデビューを果たしたアクション巨編。君主の誇りを踏みにじった支配者に復讐(ふくしゅう)を果たそうとする、屈強な剣士とその仲間たちの姿を追い掛ける。『クローサー』などのクライヴ・オーウェン、『ミリオンダラー・ベイビー』などのモーガン・フリーマン、『硫黄島からの手紙』などの伊原剛志ら、国際色豊かなキャストが集結。壮大なスケールの物語や重厚感とスピードあふれるソードバトル、そしてロケを敢行したチェコの荘厳な風景を生かした映像美と見どころ満載。

ストーリー:狡猾(こうかつ)な政治家が台頭し、戦士たちが追いやられようとしている帝国。ある日、強欲な大臣から賄賂を要求されるも、それを断った上に彼に刀を向けたバルトーク卿(モーガン・フリーマン)が反逆罪に問われるという事件が起きる。その後死刑判決が下され、自身のまな弟子であった騎士ライデン(クライヴ・オーウェン)の手で斬首されてしまう。1年後、ライデンは酒に溺れる毎日を送り、ほかの騎士たちも刀を捨てていた。だが、その裏で彼らは主君バルトークの敵を討ち、堕落した権力者たちへ報復する計画を進めていた。

a0100706_16481766.jpg


More
by ajisai0614 | 2015-11-04 00:00 | エンタメ | Comments(0)