2015年 04月 10日 ( 1 )

既に帰国して3ケ月。季節は冬から春で記憶も怪しいですが、覚えているうちにUP。

 今日は、夕方のフライトと言うのに、朝一から成田に向います。7時過ぎに伊丹空港集合で、いつも遅めのYさんなのに、7時前に伊丹に着いた~とLINEが入り??1本早いのに乗ったのかと思ったら、お父さんに車で送ってもらえたそう。実家暮らしだとこう言う点は楽ですね。
 
 今日から9連休と言うこともあり、伊丹空港は大混雑。成田行きも混んでいて、チェックインに時間が掛かる~。でも、GWのANAよりは動線が分かり易いし、スムーズかな?
 チェックイン後は、あまり時間がなかったのでセキュリティチェックを終えて、搭乗口へ。機内では前方を予約していたので、国際線機材のプレミアムエコノミー?このままホーチミンに行って~(笑)
a0100706_22353776.jpg

 成田到着後は、夕方まで時間があるので、酒々井(しすいと読むみたい)アウトレットへ行くことに。空港で往復バスticketを購入(同じバスには、欧米人など外国人の利用が多かったです。)し、いざアウトレットへ。(スーツケースはスルーでホーチミン)
 成田空港でも福袋のセールが始まっていたのでチラシだけ受け取り、早めに帰って来て、成田空港もチェックしましょ。
 15分ほどでアウトレット到着~。せっかく来たけど、思っていたほど大きいアウトレットじゃないし、好きなブランドが少なかったのが惜しい。
 まぁそれでも往路なので買い過ぎ注意しながら(笑)、適当にぶらぶら。結局、福助のアウトレットでお洒落タイツや厚手のタイツ、トミーヒルフィーガーで、Tシャツやハーフパンツなど色々お買上げ^^; Yさんはタイツを友人のお土産にするわ~とお買上げ。
 着いた時は寒かったけど、着込んでショッピングしたり、試着をしていたら暑くなってきたので、お昼前ですが、成田ゆめ牧場でソフトクリームを頂きます。さすがに途中で冷えてきたけど^^; 私はプレーン、Yさんはご当地ピーナツ?入りのソフトクリーム。私は食べ物には冒険しない人ですが、Yさんは色々チャレンジして失敗が多い(笑)味見させてもらったら、失敗と言うこともなかったかな?
 オブジェが可愛いと思ったら、牛さんに混じって来年の干支羊でした。
a0100706_22355478.jpg

 一通り見学して気が済んだので、成田空港に戻ります。帰りは第1→第2ターミナルと停まるので、あえて第1ターミナルで降りて、福袋チェック。と言うのもチラシでチェックしていた、ふなっしーの福袋(2万円相当が5,400円で限定30袋だったかな?)をYさんが見たいと言いだし^^;。時間もあることだし行ってみましょう。
 ふなっしーのロゴ入りカーディガン(日本製)やTシャツなどが入って、見本を見たら、ロゴは思ったほど大きくなかったので、気に入ったら買っても良いんじゃない?と言う感じで、お買上げ(笑)薄手のカーデだったので、その後1回しか着たのを見てないけど、これからの季節に活躍してくれることでしょう。
 私は韓国コスメの福袋(3,000円)を見たけど、欲しい商品もあるけど使わなさそうな商品も入っていたので、購入せず。最近は、福袋でも中身をある程度確認出来るから良いですね。

 第1ターミナルのチェックが済んだので、シャトルバスで第2ターミナルへ。
 16時頃。さすがにお腹が空いてきたので遅いお昼を頂きます。これがまた、どこも混んでいて並んでいて疲れる~。比較的並んでいる人が少なかった麺屋 空海へ。それでも10分位は並んだでしょうか。
a0100706_22361099.jpg


More
by ajisai0614 | 2015-04-10 00:00 | '15年お正月アンコールワット他 | Comments(0)