久しぶりに大物当選です(^^)v 週末に簡易書留で届いていたのですが、差出人名に覚えがなくて、でも簡易書留だから金目の物だろうと予想(笑)
ディアモール大阪・フィオレギフト券5,000円分当選!_a0100706_23251469.jpg

 んで、届いた封筒を見て「??ダイヤモンドのチケットなんて応募した記憶がないけど、ダイヤモンドの引換券かな?」と思いながら開封したところ、「ディアモール大阪・フィオレギフト券5,000円分」だったのでした。
 ここで言うダイヤモンドとは、※ダイヤモンド地区のことを指していたのでした。
※ダイヤモンド地区
JR大阪駅南側の大阪駅前線と御堂筋、四つ橋筋、国道2号に囲まれた五角形の地区のこと。

 そう言えば、ハガキで応募タイプだったのでわざわざ書いて応募したのですが、すっかり忘れていたから嬉しい(*^_^*) 有効期限は無いようだけど、冬のバーゲン時にでも使わせて頂きましょ♪
ディアモール大阪・フィオレギフト券5,000円分当選!_a0100706_23245182.jpg

************056.gif
 『ホビット決戦のゆくえ0』試写会当選!
最近狙っていた試写会その他に続けて外れてがっかりしていたのですが、応募したことを忘れていた『ホビット』の試写会の招待券が届きました。朝日放送主催で、会場がABCホール(駅から遠いので)なのがちと面倒ですが、一足先に観れるので楽しみ♪ とは言え、前作観てないけど^^;
************056.gif
 『ミラクル デビクロくんの恋と魔法』・・・「非売品:MIRACL 携帯クリーナー」当選!
 こちらは、特に欲しかった訳ではないけど、ジャニーズ好きのYさんに頼まれて、「TOHOシネマズ梅田×HMV グランフロント店連動企画 ”MIRACLデビクロくんの恋と魔法”キャンペーン」に応募していたものです。
 HMVグランフロント店で映画のポスターを撮影して、TOHO梅田で写真を見せて応募と言う、少々邪魔くさいシステムですが、ゆえに応募者が居なかったのか、私が応募した時は箱の中は応募券0枚。毎日回収しているのか否か不明でしたが、数日後に応募に行ったYさんの時も2~3枚しか入っていなかった模様。
 確か20名にプレゼントだったので、「応募者少なそうだから、当たるんじゃない?」と話していたところ、当たったのでした。が、TOHOの封筒で届いていて、薄かったのでてっきり映画券と思い開封したら、こちらだったのでちょっと残念だった感は否めません。(笑) こちらの映画は積極的に観たい訳じゃなかったけど、試写会で観れたら良いかな?と思い応募したけど、外れたのでした。
ディアモール大阪・フィオレギフト券5,000円分当選!_a0100706_23243277.jpg

*************056.gif
 「ソフィーナボーテ 美白シリーズ」サンプルプレゼント当選!
 こちらは大量当選なので、応募すればほぼ当選だと思いますが、一応記録としてUP
ディアモール大阪・フィオレギフト券5,000円分当選!_a0100706_23241973.jpg

by ajisai0614 | 2014-12-08 21:00 | 懸賞 | Comments(2)

 職場の後輩Uさんから出産祝いのお返しにお菓子の詰め合わせを頂きました。夫婦ともに岩国出身なので、地元の銘菓と思われる岩国風月堂の和菓子の詰め合わせです。
 職場メンバーの話によると先週の木曜21時頃ゆうパックで届いていたらしく、同僚Yさんから「実家のお土産に出来てよかったやん。」と言われたものの私の所は届いてなくて??。どうやら大阪市内の人は金曜着だったみたい。→金曜夜から帰省していたので受け取れず、本日受け取った次第。

 先に受け取ったメンバーの話を聞いたところ、「出産祝いのお返しに日持ちしないお菓子貰うなんて初めてですよ。賞味期限が短いうえに、17個とたくさん入っているから、夫婦二人とか一人暮らしだと消費出来ない感じで、お返しに贈るにはどうなんだろう?」とのことで、「もしかして一人暮らしの人は違う品物かもね。」なんて話していたのですが、同じだったみたい^^;
 賞味期限は13日とのことで、うーん確かに微妙。Uさんも一人暮らしの経験あるから、もう少し気を遣ってくれたら良いのに。と思ったり。職場で配るにもみんな同じ物を頂いているしね。明日ヨガのレッスンなので、ヨガメンバーにでも差し上げましょ。
 せめて先週の木曜中に届いていたら実家の帰省に間に合ったので、印象も違ったと思うけど、贈り物をする時は受取先のことを考えないとなぁと考えさせられた贈り物でした。栗パイを頂いたところ、お菓子自体は美味しかったので残念です。写真じゃ分かり難いけど毛利公の最中は、2段あって6個も^^;
風月堂のお菓子詰め合わせ_a0100706_2253581.jpg

風月堂のお菓子詰め合わせ_a0100706_22531856.jpg


 少し前に頂いていたけど、東京出張の上司から部署の人達にかりんとう。(普段は東京出張でも部署にお菓子一箱とかだけど、今回は出張前にベトナム旅行に行っていたけど、お土産を買えなかったから、その代わりとのこと。)こちらの賞味期限は4月位まであるので、問題なし。(笑)
 と言うより、職場で配るから直ぐに受け取れるし、量も適量ですし。色々な味があったけど、季節限定パッケージのサンタさんをチョイスし、実家のお土産にしたのでした(笑)
風月堂のお菓子詰め合わせ_a0100706_22533990.jpg

by ajisai0614 | 2014-12-08 20:00 | 頂きもの | Comments(4)

 今日は、以前勤めてらっしゃた先輩方3名(東京在住の先輩が来阪に合わせて、三田、滋賀から駆けつけてくださいました。)が久しぶりに集合してくださり、当時親しくしていて、今も勤めている私達4名の総勢7名でランチ。入社当時に仕事を教えて頂いた先輩方で4歳位年上です。今は皆さん中学生や高校生のママさん達。
 10年ぶり位にお会いする先輩もいらしたけどお互いに変わらないね🎵と懐かしい話しであっという間にお昼休みが終わりρ(・・、) 短いながら楽しいひとときを過ごせました(*^^*)
私の注文した鮭いくら丼。見た目はイマイチでしたが、いけました♪
懐かしいメンバーとランチ♪_a0100706_22293371.jpg
 
 こちらは、おっちゃん一人で切り盛りしているので、始めにお盆に200円がセットされていて、帰りに1,000円札で払う仕組みみたいで、各自のお盆に200円がセットされています。お昼は税込800 円の定食のみ。
 この仕組みを知らなかった私達は、何のお金だろう?と不思議だったのでした。
 こちらは初めて行ったお店でしたが、800円でも小鉢3個入っているし、この内容なら充実しているね!と。ゆえにいつも混んでいる。今日は先に着いた先輩方に席取りをお願いしていたのでした。

 そうそう、Nさんは子育てが落ち着いたので少し前からご自宅でアロマエステをされているようで、取り扱っているアルソアの石けんの試供品と来年のカレンダーを頂きました。
懐かしいメンバーとランチ♪_a0100706_22301363.jpg

 アルソアと言えば、真央ちゃんでお馴染みなので、私は知っていたのですが、ちょっとお高いのがネックなんですよね。ほら、固形石鹸って使い切らないうちに融けちゃって、捨てる羽目になると言うか。私だけ?でも、このサイズは旅行のお供に良いので使わせて頂きます(笑)
 
by ajisai0614 | 2014-12-08 13:00 | 日記 | Comments(2)