2014年 05月 14日 ( 1 )

『テルマエ・ロマエⅡ』

 今日は、ずいぶん前から楽しみにしていた『テルマエ・ロマエⅡ』の鑑賞@TOHOシネマズ梅田。
 今日はレディースデー&毎月14日は東宝の日で1,100円(100円もUPしたのね(+_+))だったので、カップル率や男性も多かったように思います。早めに予約したのでプレミアシートの1列目をゲットしたので、2時間弱楽に座れました♪

 前作は、ちょっと気になりつつ、邦画だし、TVで良いかな?と思っていたのですが、うっかりと?機内上映で観て一人で大笑い。古代ローマが再現されていたりして、これは劇場で観ても良かったかな?と思っていたのです。そして、今作は半年くらい前にブルガリアでロケが敢行されたと聞いて、これは劇場で観なくっちゃと楽しみに待っていたのでした。
 a0100706_221785.jpg

解説: 古代ローマの浴場設計技師が現代の日本へタイムスリップするヤマザキマリの人気コミックを実写映画化した『テルマエ・ロマエ』の続編。新たな浴場建設を命じられアイデアに煮詰まったルシウスが、再度日本と古代ローマを行き交うさまを描く。主演の阿部寛や上戸彩、市村正親ら主要キャストが続投し、ブルガリアに実物大のコロッセオを建設するなど大規模なロケを敢行。また、曙や琴欧洲ら現役、元力士も出演。帝国を揺るがす危機的状況を、日本の風呂文化によって救おうと頑張るルシウスの奮闘に注目。

あらすじ: ユニークな浴場を作り上げ、一気に名声を得た古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、剣闘士の傷を癒やすための浴場建設の命を受け頭を悩ませていたところ、またもや現代の日本へタイムスリップ。そこで風呂雑誌の記者になっていた真実(上戸彩)と再会を果たすも、やがてローマ帝国を二分する争いに翻弄(ほんろう)されることになり……。


More
by ajisai0614 | 2014-05-14 00:00 | エンタメ | Comments(2)