2014年 03月 27日 ( 1 )

 今日はYさんとグランフロント大阪のCLUXTA(クリュスタ)でセルフエステを体験してきました。
 Yさんが以前イベントに参加した際に割引クーポンを頂いていたので、一緒に行ってきたのでした。
 クリュスタは、グランフロント大阪にあるパナソニックの美容機器や資生堂のメイク用品などを試せるセルフエステ&パウダールームで、昨年プレオープンにご招待された時に見学したことはあったけど、利用は今日が初めて。
 1時間300円で上記の商品が1回につき10点までレンタル可。一旦返却すれば、次の商品も借りれます。  10点って多いようですが、クレンジング(各ブースにクレンジングシートあり)後の①化粧水、②美容液、③乳液、④下地(普段はCCクリームや日焼け止めで代用(笑))、⑤リキッドファンデーション、⑥⑦おしろい、⑧パウダーファンデーションって感じであっという間に10点になっちゃいます。
 要領を得てなかったので、足マッサージや目元エステ、低周波のマッサージ機器なども借りたりしたので、フロントまで行ったり来たり^^;
 初めにマッサージ機器を借りて、それからスキンケア化粧品類、最後にメイクアップの化粧品類を借りたら良かったと後で気が付いたのでした。
 
 その他は、目元エステをしながらマッサージチェアの利用も出来るので、マッサージ代わりに利用するのも良いかも(*^_^*)
 Yさんはヘアアイロン(4種類くらいあり、4月に新発売の商品も試用可)を借りて、髪を巻く練習したりしていました。
 セルフエステコース(別料金)なら、延長料金は不要みたいだし、セルフエステだけど、資生堂のマキアージュやベネフィークなど色々利用出来るので、ここは利用価値大だわ~と今更ながら発見。
 お借りした低周波治療パッドとベネフィークのファンデーションなど。パッケージが可愛いので気になっていたのです。
a0100706_0561970.jpg

 ナリスのセルフエステに比べると、フロントまで貸し出しに行かないといけないのは面倒だけど、料金はお得だし、色々試せるのは◎なので、これからも利用したいわぁ。ただ、こちら私達の帰り道とは逆方向なのがちょっと面倒かなぁ。
by ajisai0614 | 2014-03-27 00:00 | 日記 | Comments(0)