今日は久しぶりに関空わくわくセミナーへ行ってきました。今回の特集は、大好きな台湾です!
 第一部は、台湾航空会社最新情報についてと題し、各エアラインから機内サービスや運航路線の紹介がありました。
 今回の協賛エアラインは、チャイナエアラインエバー航空トランスアジア航空と全て台湾資本。
エバー航空の、スタアラに加盟した&金城武さんをCMに使ったから、お金が掛かったの話は面白かったです。また、このエバーのお話をして下さった方、真里谷(まりや)さんとおっしゃる方で、司会の方から案内があった時は、マリヤさんって外国人かな?と思ったら、日本人の方でした。
 それ以外にも、関空から台湾へはJAL、キャセイ、ジェットスター、ピーチが就航しているようです。
何度か行っている台湾ですが、私が台湾に行く時に利用したことがあるのは、JALと今は飛んで無いNWのみと、今回の協賛エアラインは被ってなくて申し訳ない^^;。
 チャイナ、エバー、トランスアジアとも乗ったことはありませんが、最新機材を投入しているようなので、機会があれば乗りたいな♪

 第二部は台湾の魅力紹介と題して、 ABCラジオで毎週土曜日放送されている「柴田博のほたるまち旅行社」にて司会を務める柴田博氏が、「グルメ」「ショッピング」「ロハス」「ロマンティック」の4つのテーマで台湾の魅力を語って下さいました。
 普段ラジオを聞かないので、柴田博氏を存じ上げなかったのですが、色々と興味深いお話を聞けました。日月潭のラルーの紹介などもあったのですが、泊まったことあるある~なんて懐かしく思いながら聞いたのでした。

最後はお楽しみの抽選会☆
①各エアライン提供の関西=台湾 往復航空券(1社につき1名)
燃油サーチャージ、空港税諸税は各自で負担
②台湾観光協会提供の台湾観光協会オリジナルグッズ。お皿だったと思います。2名
③地球の歩き方提供の「台湾2013~2014年」5名様
④関空提供のKIXオリジナルグッズ(ノート) 5名様
 密かに航空券を狙っていたけど(笑)、残念ながら今回もはずれ(>_<) 。私の抽選番号は107番だったのですが、104番の方が歩き方が当たっていた位で、近い番号で当選番号がなかったので、悔しさも半減(笑)

 最近は全然当たらないけど、参加者全員に、各エアラインオリジナルのクリアファイル。エバーのキティちゃんのクリアファイル可愛い
 エバー提供のボールペン、チャイナエア提供のウェットティッシュ、トランスエア提供のヌガーと飴ちゃん、台湾観光協会のコードバンド、カゴメ提供の黒ごまきなこ、抹茶黒まめドリンク、などを頂きました♪
第62回関空わくわくセミナー「新発見!台湾観光の魅力を見つけよう!!」セミナー_a0100706_0245590.jpg

15時25分にセミナー終了後は、お決まりの?りんくうアウトレットへ。同じことを考える人が多かったようで、15時40分発のシャトルバスは満席で、途中の展望ホールは通過したほど。この紙袋を持った人がいっぱいだったので、セミナー参加者と分かったのでした。
第62回関空わくわくセミナー「新発見!台湾観光の魅力を見つけよう!!」セミナー_a0100706_0244477.jpg


More
by ajisai0614 | 2013-11-17 00:00 | 日記 | Comments(0)