2012年 09月 30日 ( 1 )

 今日は、上の甥っ子A君の運動会だったので、昨夜から両親も来阪し、一緒に観戦予定だったのですが、まさかの台風接近で延期へ。去年もせっかく見に行っていたのに、雨で延期になって見られなかったので、A君はとっても残念そう。ちなみに、今年は、Merryのチョコレートを頂きました。A君は、このまま泊まって明後日の振替開催日に見に来て欲しそうだったけど、私も両親もそうはいかないのが辛いところ…。まぁ、その分ゲストルームでゆっくり出来たので良かったかな?

 と言う訳で、おばあちゃん(私の母)あてに書いてくれた、運動会の招待状。ぎっしり絵と字が書かれていて読みづらいけど、可愛い♪←オバ馬鹿。なぜか、おばちゃんと書いて、「あ」が小さく追加されています(笑)
a0100706_2122990.jpg

 裏面には、自分が頑張ることを書いているので、下の感想欄に、母の代理で私がお返事を書いてあげました。「本当は、運動会見てから感想書かなあかんので~。」と言っていたけど、嬉しそうだったから良しとしましょう。
a0100706_21223257.jpg


 今回は下の甥っ子Sちゃんが私にとっても懐いてくれて、昨日夕食を食べている時に、「Sちゃんはね、あじさいちゃんが一番大好き♪」と嬉しいお言葉。「だから今日はあじさいちゃんと一緒にお風呂に入って、一緒に寝ても良い?」と。
 私も義理妹も「良いよ~。」と言ったものの、「どうせ、夜になったら泣くんじゃないかなぁ?」と思っていたけど、お風呂セットを持って私達の泊まるゲストルームへ現れ、お風呂はおばあちゃんと一緒に入ったのですが、その後も泣くことなく、私と一緒に寝たのでした。
 
 Sちゃんはグッスリ寝たのですが、私は、Sちゃんが寝返りを打って足や腕が壁に当たる度に目が覚め、お布団を掛け直し、更には朝方甥っ子の足と腕が飛んできて目が覚めたのでした(>_<) 
 そんな訳で、あまり熟睡は出来ませんでしたが^^;、両親とともに、ママ大好きっ子だった、甥っ子の成長ぶりにびっくり&嬉しかったのでした(*^_^*)
 ちなみに、これまで上の甥っ子のように「○○買って~。」と言うことが少なかったSちゃんですが、「あじさいちゃん、今度、青色のランドセル買って~。」とちゃっかりしてきたのも成長の証しかな(笑)
by ajisai0614 | 2012-09-30 21:00 | 日記 | Comments(2)