2011年 10月 25日 ( 1 )

オーストラリアのお土産

 先月結婚式を挙げた後輩のN君からオーストラリアに新婚旅行に行ったお土産を頂きました。
 ビヤレンバーグファーム ミニジャムセット 6瓶セットネイチャーズハウス社のホホバオイルチョコレート、石鹸。カンガルージャーキー、ボールペンは職場の全員に
 ずっしり重いから何をくれたのかと思ったら、ジャム。裏に日本語表示があったので、お土産のカタログから買ったものと思われます(笑)そして、ホホバオイル。オーストラリアはホホバオイルが有名なんですね。どうやって使うのかと思ったけど、何でもOKみたいですね。こちらも日本語の説明書付きなので、カタログでしょう(笑)乾燥の気になる季節ですので、試してみたいと思います。たくさんのお土産、ありがとうね!N君。
a0100706_23185893.jpg

 N君は、おぼっちゃまなのでいわゆるJTBのハネムーンプランで、ケアンズ(グリーン島)、シドニー、エアーズロックを周遊(ケアンズで海に行くのはN君の希望、奥さんはエアーズロック希望)し、8日間で一人50万近く。(エコノミークラスで、サーチャージ込)
 高いと言えば高いけど、ホテルのランクや食事を考えると、お互い海外は初めてだし、個人的には安心をお金で買うと思えば良いんじゃないかと思っていたけど、唯一難はジェットスターと言うこと。
 N君は180cmと長身なので噂に聞く、ジェットスターのエコノミーに長時間だときついんじゃないかな?と思い、「スタークラス(ジェットスターのビジネス席みたいな感じ)にするか、成田周りでカンタスかJALの方がマイルも貯まるし良いんじゃない?(N君は私の勧めでJALカードを所持。貯まったマイルはもっぱらローソンポイントに)」と伝えたところ、6~7万円追加でスタークラスが取れるとのことだったので、「中距離で6~7万なら払っても良いんじゃない?」と勧めたところ、せっかくなので利用したそうです。おかげでゆっくり座れて良かったみたいで喜んでくれました。もっとも私はジェットスターを利用したことないけどね(笑)

 で、どんくさいN君のことだから何かやってくれそうと思っていたら、案の定「海でシュノーケル中にデジカメを流してしまい、それまで撮った写真を16Gのメモリと一緒に流れてしまいました(>_<)」とのこと。
 「ええっ~?カメラはともかく、写真が無いのは悲しすぎ~。」もちろん奥さんがもう1台デジカメを持っていたけど、メインの方を流したそうです。しかも旅行に備えて買い替えたおニューだそうで、別の後輩は「私ならカメラが悔しいですよ。」と。えっ?人の価値観はそれぞれだけどね。
 で、喧嘩になったのかと思いきや奥さんに「N君が、カメラ無くすのは想定内だから。」とそんなに怒られなかったそうで、私達は「優しい奥さんで良かったね~。私達ならブチ切れているわ(笑)」と話したのでした。個人的にはナイトスクープの依頼(沖縄で流れたデジカメを徳島で拾った人が持ち主に返したいと言う依頼。)のように、どこかに流れ着いて拾ってくれた人が連絡してくれたらびっくりするけど、さすがにオーストラリアからじゃ無理でしょうね。
 そんな訳で、幸せいっぱいのN君、お幸せに♪

More
by ajisai0614 | 2011-10-25 00:00 | 頂きもの | Comments(4)