今日は先月に続いて2回目の「西方笑土(さいほうしょうど)」の公開録画@NHK大阪ホール。 
 今日も2本分の収録だったので、18時25分スタートの21時終了予定が、トークが盛り上がったお蔭で21時30分頃になってしまいました。1本目と2本目の録画の間に休憩が20分くらいあるので、これを短くするか、録画と関係ない面白くない(もちろん面白いトークもありますが)トークの時間を減らしてくれたら早く終わるのに~。月曜なので遅くなると疲れるし。司会は2本とも陣内智則、立花理香さんでした。

「西方笑土~トップギアライブ~③」の出演者は、ウーマンラッシュアワー、かまいたち、ダイアン、チューインガム、博多華丸・大吉、プリマ旦那。(五十音順)

「西方笑土~トップギアライブ~④」の出演者は、スーパーマラドーナ、スマイル、ソーセージ、Wコロン、トット、ボルトブルズ。(五十音順)
  
 正直、1本目の録画③のメンバーの方が面白そうかな?と思っていたのですが、2本目の録画④のメンバーも面白かったです。ソーセージも前回よりは面白かったし。
 個人的には、ウーマンラッシュアワー、ダイアン、博多華丸・大吉、スーパーマラドーナ―、Wコロンが笑えたかな。
 ところで「整いました!」の「ねづっち」ってピン芸人かと思っていたのですが、Wコロンと言うコンビだったみたい。ただWコロンとしてネタを披露した時は、「整いました!」のタイミングが微妙であまり面白くない時もあったけど、即興でネタを振られ、さっとなぞかけを披露したりする辺りは、頭の回転が良いなぁと感心することしきり。今回のメンバーでは最年長の博多華丸・大吉はやっぱりテレビでよく見るだけあり、面白かったです。あと、ウーマンラッシュアワーの110番が自動音声になった場合のネタ。前回は、前に聞いたのと同じネタ(アイドルがファンレターをくれた女の子に電話するネタ)だったけど、今回は違うネタだったので良かった(笑)それにしても、とても早口で滑舌が良いなぁと感心しました。

More
by ajisai0614 | 2011-04-18 00:00 | エンタメ | Comments(0)