2011年 01月 10日 ( 1 )

学習机

 昨日は両親とともにマンションのゲストルームにお泊り。今回両親が大阪に来た理由は、甥っ子の学習机を買うためです。お金を渡して弟夫婦が買いに行っても良かったけど、やっぱり一緒に買いに行くと甥っ子達も良く覚えているし、買ってあげた甲斐があると言うものです。
 私としては弟夫婦に両親のお財布を利用されている気もしないではないけど^_^;、両親も孫に買ってあげるのは嬉しいみたいなので良かったことにしましょ(笑)
 だいたい欲しい学習机は決めていたみたいですが、一応ホームズで色々見ていたら、甥っ子は学習机そのものより、デスクマット(色々なキャラクターはもちろん、昔ながらの日本地図や世界地図もありました)の方が気になるみたいで、ポケモンのデスクマットの置いてある机の前に座って動きません。
 お店の人は「僕(甥っ子のこと)、デスクマットは好きなのを選べるからね。ポケモンが気に入ったんなら、こっちに置いてあげるから。」と当初置いてあった机より、お高い机にポケモンのデスクマットを移動させたりと必死です(笑)私なら世界地図や国旗を書いているデスクマットが見ていて楽しいけどなぁと思いながら一応チラッとだけ見て終了。  
 何をしていたかと言うとfu-koさんのブログで見て気になっていたATEX マッサージクッションが見本に置いてあったので、待っている間に試していたのでした。義妹も持っていたので、帰宅後じっくりマッサージさせてもらいました(^^)

 そうそう近頃の学習机はLEDライトが主流のようです。お店の人が毎日3時間使っても数年間も交換しなくて良いと言っていたけど、小学生が一日3時間も勉強する訳ないじゃない?と思ったり。
 こちらのお店では、デスクマット(結局ポケモンにした)、机の下に敷くカーペット、小さいゴミ箱などがサービスでした。直ぐに配達してくれるのかと思ったら、早くて2月20日以降だそうで、結構時間が掛かるのですね。
 A君、この机でしっかりお勉強しようね!って子供には無理な話ですね。
by ajisai0614 | 2011-01-10 00:00 | 日記 | Comments(0)