2010年 12月 10日 ( 1 )

ボウリング大会&忘年会

今日は例年より少し早いけど、恒例の職場のボウリング大会&忘年会でした。例年通り2G後、忘年会(いつものボウリング場に併設している中華ではなく、別のビルにある居酒屋でした)
 ボウリングは4名×7チームで、各チームの上位と下位の人の合計ピンの数で順位を決め、女子は1Gにつき、15ピンのハンディ。
 私のチームは、K課長とI先輩、後輩のHさん。K課長は普段はお上手ですが、このところ頸椎ヘルニアの痛みがあり微妙^_^; ←一応ブロック注射で痛みを抑えているみたいなので、止めた方が?と言ったのですが、ボウリングが好きなので参加。後輩のHさんは40前後とかなりやばそうな成績。よって、K課長とHさんの成績次第ですが、メンバー的に多分最下位じゃないかな?と思ったり。
 私は、去年爪が折れて大変だったので、今回は月曜にジェルで補強&ストーンが取れないようにバンドエイドで補強して臨みました(笑)
 お蔭で、1G目は111ピン、2G目は93ピン(いずれもハンディなし)と私にしては、まずまずの結果。今回は1G目にストライク3回と私にしては調子が良かったけど、ストライクの後があまり続かず得点が伸びず。2G目もスペア、ストライクはあったものの、途中ガーターを2度も連発し^_^; 勿体ないことをしました。

 ボウリングが終わった後は会場を移動し忘年会です。成績発表は食事をしながらなのですが、I先輩が2G目が絶好調で、160ピン近くだし、ハンディ込みでハイゲーム賞をゲットされていました。でもトータルだと最下位かなぁ?と思っていたら、意外なことに総合4位でした。ちなみに個人では、I先輩が1位で後輩のHさんが最下位でした。
 そんな訳で、商品はIH鍋を頂きました。←目録だけなので現品はまだ見てない。

追記:パッケージにIH鍋と書いていたので、誰もがそう思って包装紙を取ったら、IH対応のやかんでした。「やかんと鍋じゃ違い過ぎよね~。」と手配してくれた先輩がおっしゃってくれたのですが、代替え品もなかったので、やかんで了承しました。

More
by ajisai0614 | 2010-12-10 00:00 | 日記 | Comments(0)