2010年 12月 05日 ( 2 )

 少し前にジョーシン電機から、「お得意様へ」(←ジョーシン電機は近くにないので、ほとんど買い物はしてないけど)と言うことで2,000円以上お買い上げ先着で、ジョーシン限定 リラックマ どこでも巾着ブランケットをプレゼントと言うDMが届いていました。

 キャラ物はあまり好きじゃないけど、デザインがかわいかったので、プレゼント欲しいなぁと思っていました。特別買うものも無かったけど、2,000円なのでインクかメモリーカードでも買ったら良いかと思いながら、念のためジョーシン電機でよく買い物をする後輩に「ジョーシン電機で2,000円以上買うものない?」と聞いたら、「あります。引換券貸してくれたら交換してきますよ~。」と言ってくれたので、遠慮なくお願いし、無事ゲットできました♪ 
 お得意様の後輩の所にはDMが届いていなかった?みたいですが、男なのでこのブランケットは不要(笑)
a0100706_15391832.jpg

 ブランケット&ボタン付きなので、肩掛けにもなります。巾着のデザインは、海外の景色が切手にデザインされているんですよ~。
by ajisai0614 | 2010-12-05 00:00 | 頂きもの | Comments(0)

エコポイントその後

 週末は、所用で帰省していたのですが、昨日「エコポイントに関するお知らせ」が実家に届いていました。
 てっきり、WAONが受け取れるようになった連絡(メールでお知らせを選択したのに変だとは思ったけど)かと思って開封したら、記載不備とのこと。
 控えを送ってくれていたので、確認したら「家電リサイクル券の排出者控え」の欄の品目、料金区分にチェックが入っていないから?と思ったけど、具体的に不備の箇所を指摘してくれていません。詳しくは購入店にご確認下さい。とのこと。
 通常、書類不備なら「この箇所が印もれです。」とか、「記載不備の箇所にマーカーで示す。」などしていません?
 仕方ないので、今日帰ってくる前に、父と購入したヤマダ電機に確認に行ったら、やっぱりそのチェック漏れが原因だそう。ヤマダ電機の方には「配達業者のチェック漏れで、すいません。」と言われたけど仕方ありません。

 もちろん提出する前に再確認しなかった私のチェック漏れと言う落ち度もあるけど、そもそもこれを記入するのは配達業者なんだから確認するなら配達業者にすれば良いのでは?それに、品目、料金区分のチェックなんて、レシート&保証書その他を見たら分かるだろうし。これをわざわざ厚紙に印刷して、返信用封筒を付けて送っていたら、送料も時間もかかるし、税金の無駄だけど、お役所仕事だからこんなもの?ちなみに返信用封筒は自分で切手を貼らないといけません。

 返戻されたりしたら、年配の方とかなら面倒で再提出しない人もいる(=エコポイントを払わなくて済む)のが狙いかもしれませんが、もちろん再提出しますよ。両親ならそのままほったらかして、もらい損ねそうですが、たまたま私が帰省している時に返戻されて良かったです。それにしても15,000円分をもらうのも簡単ではありませぬ^^;
by ajisai0614 | 2010-12-05 00:00 | 日記 | Comments(2)