2010年 11月 30日 ( 1 )

ランドセル

 今日は少し早いけど甥っ子の入学祝い、誕生祝(12月5日生まれ)、クリスマスプレゼント&お年玉を兼ねた!?(笑)ランドセルを買いに行きました。
 ランドセルの相場なんて分からなかったけど、弟曰く「1万円位のもあるけど、3万円位のじゃないと6年間使えないみたいだから…」と言うので、希望の価格帯のを買ってあげることに。正直3万円もあれば自分のバックを買いたいと思ったり(爆)
 当初は幼稚園に売りに来た時に買うと言っていたので、「お金渡しておこうか?でも現金払いなんて悔しいわ~。」と話したところ、同じ商品がイオンでも売っているとのこと。イオンなら20日、30日は5%オフだし、30日(火曜)なら弟も仕事が休みで一緒に買いに行けると言うのでちょっと早いけど買いに行った次第です。

 最近のランドセルはカラフルなデザインが多いので、先月会った時は「A君ね~青色が良いの~。」と話していたのですが、数日前にお友達が黒色を買ったので今日は「が良いの!」とのこと。
 でも、黒と言ってもステッチがだったり、だったりとおしゃれ~。「キャメルのステッチも綺麗だね~。」と思ってよく見たらモスグリーン濃紺水色もあったりと男子でもカラーバリエーションは豊富でビックリでした。その他ナイキのデザイン物は5万超え、Carsとのコラボランドセルは5千円UP位。
 危うく!?4万円台(←予算は3万前後だったので)のを選ばれそうでしたが、義理妹がさりげなく、3万円台の商品に誘導してくれたので、32,000円の「セイバンの天使の羽シリーズ」で落ち着いたのでした^_^; 
 結局カラーは黒地赤ステッチが可愛いと思ったけど、甥っ子が黒地に黒ステッチが良いと言うので、無難な黒のランドセルです。
a0100706_23315931.jpg

 A君、小学校で楽しい思い出いっぱいできると良いね!お勉強もしっかりして、将来おばちゃんの面倒をみてちょうだいね(笑)

マイラーのお得な買い方指南?!
by ajisai0614 | 2010-11-30 00:00 | 日記 | Comments(2)