2010年 04月 19日 ( 1 )

Hawaiiのお土産

 毎年恒例のお茶の先生のメリモナーク(ハワイ島で開催されるフラダンスのフェスティバル)見学@ハワイのお土産を頂きました。今回はハワイ島4泊&オワフ島2泊の滞在だったそうです。
ハワイアンソルトとロクシタンローズのハンドクリーム♪
a0100706_2184593.jpg

 エアはデルタ航空利用だったそうですが、ビールとワインは無料、エコノミーでもパーソナルTV(しかもオンデマンド)付きだったので、「アルコールが有料のノースからデルタに変わって良かったわ~♪」とのこと。
 ただ、帰国の際に慌てて購入したBODYローション(5本セット)をうっかり機内持込にしてしまい、全部没収されてしまったそう・・・。
 ペットボトルのお水は、セキュリティチェックの前に処分したのに、「疲れていたからか、ボディローションをスーツケースに入れるのをすっかり忘れてしまったわ。」と残念そうでした。

先生達と一緒に行った茶道教室の先輩(と言っても年齢的には母より上。彼女もフラを習われています。)より
ハワイアンキルトのミニポーチと7Dのドライマンゴー
a0100706_219092.jpg

 亀のデザインで可愛いミニポーチで、アクセサリーケースに良さそう♪
以前私が「7Dのドライマンゴーが美味しい!」と話していたのを覚えていてくれたようで嬉しいお土産です。
 たまたま先日ダイコクドラックで購入した7Dのドライマンゴーがあったので比べたら、パッケージのデザインは微妙に違うけど、裏面は英語と日本語表記で異なっていましたが、どちらも原産名はフィリッピンのマンゴーでした。

 先生&先輩ありがとうございます♪
 ところでドライマンゴーですが、このまま食べてももちろん美味しいのですが、最近のマイブームはプレーンヨーグルトに浸して食べるとマンゴーが生のような食感!ヨーグルトも水分が(マンゴーに取られるので)抜けて更にクリーミーになって美味しいのでお勧めです♪
どなたかのブログかHPで読んで実践してみただけですが、個人的には一晩くらい浸すと程よい食感です。
by ajisai0614 | 2010-04-19 00:00 | 頂きもの | Comments(0)