2010年 03月 15日 ( 1 )

 マツキヨでは時々、各メーカーが無料で化粧品のサンプルを配るイベントがあります。
 5分くらいはセールストークを聞かなければならないけど、買わなくても誰でももらえるので時間があって運良く立ち寄った時はもらっています。
 最後に今日の一押し商品を勧めてきて、「今買えば更にたくさんのサンプルなどのおまけがもらえますよ~!」と言うイベントで、このセールストークの人が上手くて、単純な私はこれまでも何度か買ったことがあります。
 コーセーの雪肌精や資生堂のHAKU、アリー、花王のアジエンス、カネボウのレビューなど。最近はライン買いしていないので、ブランドがバラバラなのはご愛嬌(^_^;

 先日もマツキヨに買い物に立ち寄ったところ、サンプル配布のご案内が。
 この日は高級ラインのカネボウDewのサンプルなので、もらうだけもらって帰ろうと思い一応セールスの方のお話を聞きました。この日の一押しは「ミラノ コレクション」と言うカネボウのフェイスパウダー。
 コスメに疎い私は知らなかったけど、通常は予約販売で年に1度(12月頃)発売されると言うもので、@コスメのフェースパウダー部門で3年連続№1なのだとか。
 隔年でコンパクトタイプ(パフ無し)と置きタイプ(パフ付き)が発売されていて、予約品なのになぜ今頃売っているかと言うと、予約品のキャンセルや破損分に備えた予備が余っていたので、今は予約無しで売っているとのこと。
 ちょっと高いけど1年使えるし、化粧直しをしなくても化粧持ちが良いらしく、パフもシルク入りで肌触り抜群云々とすっかり、セールストークにはまってしまった私。何よりケースがとっても可愛くて私の中でヒット!
 この写真では素敵さが伝わりませんが(^_^;
a0100706_23564352.jpg


More
by ajisai0614 | 2010-03-15 00:00 | 日記 | Comments(0)