2010年 03月 14日 ( 1 )

「噂のモーガン夫妻」

 今日は久しぶりに晴れて暖かい1日でしたね。毎月14日は東宝の日で映画が1,000円だし、日曜なのに早起き出来たので映画鑑賞へ。
 「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」や「ハート・ロッカー」「シャーロック・ホームズ」なども見たかったのですが、9時半過ぎに空席をチェックした時点で良い時間帯のは全てソールドアウト。ホワイトデーだし1,000円だし、デートの人が多いのでしょうか?上記以外で目に付いたのが、金曜から始まった「噂のモーガン夫妻」上映館が多かったからかまだ空席(それでも前方の方しか残っていませんでした。)があったので、とりあえずネットで予約。

 お天気が良かったので少し早めに出かけて大阪天満宮で梅を観賞したけど、ほとんど散ってました。残念!唯一咲いていたのが紅梅位?
a0100706_22581854.jpg


 解説&ストーリー
 「アバウト・ア・ボーイ」のヒュー・グラントと「セックス・アンド・ザ・シティ」のサラ・ジェシカ・パーカーの共演で贈るロマンティック・コメディ。夫の浮気で離婚の危機を迎えるさなか、ある事件に遭遇したことで身分を隠しながら田舎町での生活を強いられるハメになった超セレブカップルの顛末を描く。監督は「ラブソングができるまで」のマーク・ローレンス。
a0100706_2255798.jpg
 
 全米屈指の敏腕弁護士として活躍するポールと、マンハッタンで数千億円の物件ばかりを扱う不動産会社社長メリルのモーガン夫妻。雑誌の表紙を飾るほどニューヨーク中から注目を浴びる華やかな2人は、誰もが羨む理想のセレブカップルと持てはやされていた。だがある日、ポールの浮気が発覚し、夫婦関係は一転して悪化の一途を辿る。その夜も、ポールはレストランで冷めきったメリルの気持ちを取り戻そうと躍起になるも拒絶され、関係修復は叶わぬまま。そんな中、思わぬ事態が2人を襲う。レストランの帰り道、彼らは殺人現場を目撃し、さらに犯人に顔を見られてしまったのだ。するとやがて、警察当局により“証人保護プログラム”を適用され、身分を隠してワイオミングへと送られるポールとメリル。そして、自然や地元住民と触れ合うことで次第に田舎での新生活に慣れていくと共に、2人の関係にも変化が生じていく。しかし、それでもなおメリルはポールへ告げられない、ある事実を抱えていた…。

感想など
by ajisai0614 | 2010-03-14 00:00 | エンタメ | Comments(0)