2009年 11月 27日 ( 1 )

今日は12月18日公開の「The 4th Kind フォース・カインド」の試写会@梅田ピカデリー。
今日のは当選と言えば当選ですが、一昨日「トワイライト~初恋~」を見終えて帰ろうとしたら、劇場前で今日の試写会の案内のチラシを配っていたのです。日が迫っていたので、メールでの応募です。明後日の試写会の案内を今頃配るってきっと当たるに違いないと思っていたのですが、何となく怖そうだから応募しなかったところ、一緒に行った友達が速攻応募していたようで、その夜のうちに当選したよ!とメールが(笑)。

しかし、今日の試写会の受付は段取りが悪く、上映開始も10分遅れでイライラ。一昨日も5分遅れだったので、もう少し要領よくして欲しいところ。
試写会が始まる前のアナウンスで「今日は学生の皆さん限定の試写会にお越しいただき云々」「学生限定??」そんなことチラシに書いてなかったけど、そう言われてみたら周りは若い子が多いような?でも、学生証の確認とかなかったし、私達より年配の方もいらしたし、座席は空いていたので、良かったことにしましょう。

解説: 未解決の死者や行方不明者が多発するアラスカ州ノームを舞台に、原因不明の現象の究明に迫る衝撃的な実録スリラー。2000年に起こった凄惨な出来事の渦中にいた心理学者が録画した記録映像の一部を本編に用い、『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチが主演するドラマと絡めて世にも恐ろしい異変を描く。犠牲となった人たちの混乱と悲痛な叫び声、さらには現実のものとは思えないショック映像に息を飲む。

あらすじ: アラスカ州ノーム。何者かに夫を殺害された心理学者のタイラー博士(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、夫の遺志を継ぐべくこの町特有の原因不明の不眠に苦しむ住民たちのカウンセリングに当たる。患者たちが一様に同じ症例を訴えることを不審に感じた彼女だったが、ある患者が謎の言語を発するとともに妻子を殺して自殺してしまい……。Yahoo!映画より転載

感想など
by ajisai0614 | 2009-11-27 00:00 | エンタメ | Comments(0)