2008年 01月 18日 ( 1 )

 搭乗時刻になったので、機内へ。ベトナム行きは小さい飛行機(2列×3列×2列)で満席でしたが、MAGIC Ⅳが搭載されていたので、エコノミーだけど、オンデマンドで快適に映画を観る事ができました。どうせならMAGICⅢやⅣは長距離の欧州線で導入してくれたらいいのにね。結局「The Nanny Diaries」「スターダスト」「止められない結婚」を観たのだけど、「止められない結婚」の途中で時間切れ。帰りはMAGIC Ⅲの機材なのでⅣでしか観れない「止められない結婚」を先に観た方が良かったかも?まぁ、結末の予想も出来るし、機内で充分な内容でしたが。
 機内食は、空腹だったこともあり、普通に美味しく頂けました。
ベトナム~1日目その②~_a0100706_2349670.jpg
幸い昨日のような揺れもなく、無事ホーチミン タンソンニャット空港に到着。思っていたより暑くない。     
 空港は秋に移転オープンしたらしく、小さいながらも綺麗でした。入国審査が終り、荷物を受け取ったら、タクシークーポンを購入(ガイドブックは$5だったけど、$6でした)ついでに、同じ所で2,000円(=256,000VD)分のみ両替。後で判明したけど、空港は一番レートが悪かったです
 ホテル名を告げるとクーポンに住所を書いてくれて、これを指定されたタクシー会社(私はエアポートタクシーだったかな?)の運転手に渡すとOK。
 ガイドブックでベトナムのタクシーはぼられたりするので、予約したホテルにお迎えを頼むのが良いと書いてあったけど気付いたのが遅かったし、今回泊まるホテルはミニホテルなのでお迎えサービスがあるのか不明だったので頼みませんでした。
 空港ロビーを出たら噂通り、遅い時間にも関わらず、タクシーやバイクタクシーその他お迎えの人などがワラワラと居てビックリしました。

More
by ajisai0614 | 2008-01-18 00:00 | '08年お正月 ベトナム | Comments(0)