Merry Christmas☆

 昨日は所用があったので、弟宅へ。この時期に甥っ子達に会ったら誕生日&クリスマスプレゼントをねだられそうだなぁ…と思いつつお邪魔したところ「あじさいちゃん、これ見て!おじいちゃん(私の父)が誕生日に送ってくれたの!」←実際は両親がお金を送って、弟夫婦がプレゼントを購入したとのこと。

 「へぇ~。良かったね!」と思っていたら、おもむろに広告を出してきて「あじさいちゃん、A君この前お誕生日だったの。明日はクリスマスだし、Sちゃん(下の甥っ子の名前)は来月お誕生日だから、ハイパーレスキューの1号と2号買って~!」やっぱりきましたか(汗)
 まぁ誕生日に買ってあげてないし、去年もこの時期にプレゼントを買ってあげたしね。仕方ありませぬ。所用を済ませて行こうと思っていたら「早く行かないと売り切れる~。」とうるさいことこの上なし。
 仕方なく出かけようと思ったら「あじさいちゃん、お金持っているの?A君心配~。」とのたまいます。たくさんはないけど、おもちゃを買う位のお金はあります(笑)

 と言う訳で、広告の品を買いにジョーシン電気まで行き広告の品をゲット。さて、レジに向かいましょう!と思ったら、50人待ち位のすごい行列!「おもちゃのレジの最後尾はこちら」の立て札を持っているお兄さんまでいらして、不景気なんてどこ吹く風です。結局10分近く並んでお買い上げしたのでした。
 買ったら直ぐに持ち帰って組み立てです。いつも組み立て役の弟は仕事だったので、私が一緒に組み立てて、シールを貼って完成!二人ともとても喜んでくれたので、買ってあげた甲斐がありました。
 ハイパーレスキュー1号2号を合体させて遊ぶ甥っ子達
a0100706_21491043.jpg

 その後一緒に夕食を食べていたら「あじさいちゃんは、いつもおもちゃ買ってくれるから、A君が大人になったらあじさいちゃんに何か買ってあげるね!」と泣かせるお言葉が!
ずいぶんませたことを言うようになったなぁと感心した次第です。オバ馬鹿ですいません。
 ではみなさまも楽しいクリスマスを♪
Commented by saosao at 2009-12-25 12:25 x
こんにちは。
可愛いおねだりには負けちゃいますよね(笑)
でも「いつもおもちゃ買ってくれるから、大人になったらあじさいちゃんに何か買ってあげる」なんて、私もちょっとホロリでした。
そうそう!子供って、案外お金のことシビアに心配したりしてるんですよね。
ハイパーレスキューって、子供のおもちゃとはいえ本格的だし、お値段も本格的~。
これ、うちの夫あたりも、夢中になりそうだわ(爆)

ガンバのケーキには、笑わせてもらいましたよ。
確かにチームカラーですけど、本当に青って食欲を失う色かも?!
間違いなく、ガンバファン限定ですねぇ。。(^^;
Commented by ajisai0614 at 2009-12-25 21:51
saosaoさん、こんばんは☆
 オバとしては、もう少し頭を使ったり為になるような絵本とかを買ってあげたいのですが、いつも似たようなおもちゃです。とは言えねだられたら断れないんですよねぇ。なので弟夫婦も高いものは両家のジジ、ババかあじさいちゃんに頼み~と教え込んでいるようです。。
 saosaoさんの甥っ子さんも同じかもしれませんが、私から見たら同じようなおもちゃばかりで、勿体ない・・・。
 ちなみに写真の奥のおもちゃは違うシリーズの3号車らしいけど、どう違うのか、説明してくれたけど理解できず(^^;
 それともちろん?定価では買ってないですよ~。ジョーシン電機で3.5割引きでした♪

 ガンバのケーキ>笑っちゃうでしょう?
 この色で誰も食べたいと思わなかったから、やっぱりダイエットにはブルーとかが向いていると言うのは本当だわ~と思いました。貴重な画像を提供してくれた後輩に感謝です。
by ajisai0614 | 2009-12-24 00:00 | 日記 | Comments(2)