阪神 赤星選手引退

 本日飛び込んできた、「阪神 赤星選手の引退のニュース
 シーズン後半は怪我で選手登録を抹消されていたけど、当然来年も阪神でプレーすると思っていただけに、びっくりしたことは言うまでもありません。
 野球選手にしては小柄なので、ホームラン打者ではありませんが、赤星選手のおかげで、俊足を生かした機動力野球の面白さを知ることができました。特に巨人のクルーン選手は、赤星選手が出塁したら、イライラして、暴投などで阪神が逆転サヨナラ勝ちするのが楽しみでもありました。
 阪神の主力選手だったし、引退は残念でなりませんが、身体の故障では仕方ありません。公傷扱いで来年は休んでいても良かったと思うのですが、潔い決断だったと思います。
 会見を聞いていると赤星選手自身も相当悔しい引退と言うのが感じられました。しかもこの時期の引退発表となると、公式試合もファン感謝デーも終わっているので引退試合やセレモニーもないのが気の毒・・・。
 
 翌日のお昼休みは「私ユニフォーム赤星なんですけど、どうしょ?」と言う人達がいたのでやっぱり人気あったのね~と再確認。TV観戦がほとんどの私はユニフォームは持ってませんが。
 気になるのは阪神の来年のカレンダー。(←阪神系列の会社が毎年職場に送ってくれる。例年5個くらいしかないので、職場で争奪戦(笑))
 多分赤星選手も載っているだろうから、貴重なカレンダーになりますね。城島選手が加入することになったとは言え、このまま暗黒時代に突入しそうで心配・・・。

 とにかく、赤星選手お疲れ様でした。また身体が回復したら、走塁コーチなどで現場復帰して下さい。
by ajisai0614 | 2009-12-09 00:00 | 日記 | Comments(0)