飲み会

  今日は5月末で退職した上司と職場の(部署の違う)後輩と3人で飲み会でした。
 上司は退職後も診察を兼ねて月1~2回位は職場に来ていたので、久しぶりと言う感じではないのですが。
そろそろ失業保険も切れるのでアルバイトに行こうかなぁと言う話を聞いていたので、その話かなぁと思っていたら、大半は私達の職場の話でした(笑)
 一緒に行った後輩とは部署もフロアも違うので普段はほとんど話す機会がないのですが、そちらのフロアの人間関係は良好かと思いきや、意外にもドロドロしていてビックリ!
 彼女も職場の人間関係等で色々思うこともあり、その話を聞いたりして、大いに盛り上がり(笑)あっという間に時間が過ぎました。いつも課で行く時はそんなに長く話すことはなかったのに~。彼女が比較的よくしゃべるタイプと言うのもあります。
 
 で、多分上司の奢りだろうと思っていたら、やっぱり奢ってくれました(*^o^*)
一応「無職なのに良いんですか?」と聞いたら、「金はあるから心配せんでええ!」とのことでありがたく、ご馳走になりました。ありがとうございます~♪
Commented by fu-ko at 2009-10-31 21:20 x
ふふふ(*^_^*) なんか、あじさいさんと私の行動って似てるのかも~?(笑)
私も先週末、会社関係(but職場以外)の人と3人で飲みました☆
いつも一緒に働いている人以外の人との交流も大事ですよね!いろ~んな情報を得られるし、面白い話も聞けるし♪
大人数で開催する職場内の忘年会や歓迎会とかより、こういった少人数の飲み会のほうが好きな私です。(^_^;)
Commented by ajisai0614 at 2009-10-31 22:07
fu-koさん、こんばんは☆
 そう言えば、インフルエンザの予防接種&飲み会と同じような行動でしたね(笑)
 違う職場の人とか異業種の人との話って面白いですよね。私は今の職場しか知らないので、他社の話を聞くのはとても参考になります。
 この上司も同じ職場に勤続42年だったので、「アルバイトと言っても違う所で働くなんて初めてだから、今から心配やわ~。仕事中にお茶とか飲めるんやろうか?」などと心配していました。また今度会った時に再就職先の話を聞くつもりですが、今から楽しみです♪
by ajisai0614 | 2009-10-28 00:00 | 日記 | Comments(2)