ジェルネイルのお直し

少し前になりますが、ジェルネイルのお直しに行ってきました。
と言うのも右手の人差し指の爪に亀裂が…。透明マニキュアで修正を試みるもどんどん亀裂が進行し、自爪も割れているような感じで、自分で爪を切ったら深爪になりそう。おまけに髪の毛に引っかかってうっとうしい。節約&爪を休めるためジェルネイルは、しばらくお休みしようと思っていたのに~。
 とりあえず以前やってもらったスカルプチュア(アクリル樹脂で自爪を補強)をしてもらおうと思って、アトリエharuka へ。

 状態をみてもらったら「ジェルオフして自爪を見ないと補強できるかどうか分からない。」と言われたので、オフして見てもらったところ「自爪にもかなり亀裂が入っているけど、何とか治せます。」とのことだったのでお願いしました。あ~良かった。
 お直し後(左手薬指にラインストーンを追加してみました。)
ジェルネイルのお直し_a0100706_23514625.jpg






(自爪が5㍉位伸びた状態だったので)「他の爪はどうされますか?前のジェルがまだ浮いて来ていないのでお直しすれば3週間くらいは持ちますよ。」とのことだったので、料金を確認したら1本420円。新規と値段は変わらないけどジェルオフ代(1本315円)の分だけ安いし、オフしないから爪にも優しいのでお願いすることに。
 お直しは初めてだったのでどうやってやるのだろう?爪の伸びたところにジェルを塗るから段差が出来るんじゃないの?と思っていたけど、段差が出ないように今塗っているジェルのところを軽く削って整えた後からジェルを塗るので、近くで見ても塗り直したのはほとんど分かりません。ネイリストさんに聞いたら、「透明だと分かりにくいけど、カラージェルだと色むらが出来てしまうこともあるそう。」
削って、爪先をカットしたので前回のラメとホログラムが少なくなり、ちょっと寂しい感じだったので、オプションでラインストーンもオーダー♪ 
節約するつもりだったのに、施術をしてもらっていたらそんなことはすっかり忘れてしまいました^^; 
でもこれで爪が引っかかるうっとうしさから解放され、綺麗な指先が保てます(^-^)v
by ajisai0614 | 2009-10-25 00:00 | ネイル | Comments(0)