帝釈峡@広島②

17時半過ぎに帝釈峡を出発して、キャンペーン参加のスタンプをもらいに与島SAで休憩
ライトアップされた瀬戸大橋
帝釈峡@広島②_a0100706_21274369.jpg

夕食はお気に入りの「一鶴」今回は土器川店に連れて行ってもらいました。3回とも違うお店に連れて行ってもらいましたが、混雑する時期でもここが一番ゆったり出来て良かったかな?丸亀本店は分煙されていない上に、座席間隔が狭いので×。駐車場には県外ナンバーの車が多数停まっており、誘導の警備員さんも多数雇っていたので、繁盛している様子がうかがえました。
 今回はひな鳥(870円)&おにぎり(300円)、レモンライム(200円)を注文。Eちゃんは、このメニューだとビールが飲みたいそうですが、運転手なのでウーロン茶で我慢です(笑)私が代わってあげられたら良いけど、ごめんね~。
帝釈峡@広島②_a0100706_2128283.jpg




この日は宮島水中花火の開催日だったので、そちらでも良いかなぁと思っていたのですが、広島から実家は3時間程掛かるので、花火が終わって帰っていたら日が変わると思い断念したのですが、帝釈峡自体が思っていたより広く、人出も程々だったし、何より涼しかったので避暑がてらゆっくり出来て良かったです。


本日の高速代は、行き地元最寄りIC→東城IC 7,650円→2,000円、帰りは東城IC→坂出IC 7,000円→2,000円。
やっぱり瀬戸大橋(瀬戸中央自動車道)4,100円→1,000円の効果は絶大です!往復400キロのドライブをありがとう~♪
by ajisai0614 | 2009-08-14 00:00 | 国内(その他) | Comments(0)