「美女と野獣」

今日は楽しみにしていた劇団四季の「美女と野獣」鑑賞@京都劇場。
 あらすじも音楽も知っている曲が多いので観易かったです。夏休み期間だし、ファミリーゾーンの用意があるからか、親子連れ&妊婦さん(お手洗いに並んでいたら前後4人が妊婦でビックリ!)が多かったです。
 
 で、1幕の「Be Our Guest」は、ディズニーとパートナーを組んだミュージカルと言うことだけあり、キャラクター達の衣装がディズニーで見るようなファンタジー&ショーで見ごたえがありました。豪華で華やかな衣装だったので私の持っている四季のイメージとちょっと違って、返って良かったし、先日観に行った「55 Steps song&dance」の演出とは全然違っていて、どちらもそれぞれ良かったと思います。
2幕の野獣から王子に戻るシーンはどう言う演出なのかと思っていたら、光がチカチカしてよく分からないうちに王子様に戻っていました(笑)
 大好きな「Beauty & Beast」も聴けたし満足満足♪
 ちょっと気になったのは、京都劇場の温度設定が寒すぎ!先週の公演も同じワンピースで行っていたけど、寒くなかったので京都劇場のエアコンがきつ過ぎるのかも?ブランケットの貸し出しがあったので、お借りできたから良かったけど。あと客席の間隔も最近観に行った劇場に比べて狭すぎな気がしました。 

 今回はちょうど「ようこそ劇場へ! ~Be Our Guest!~」のキャンペーン中の鑑賞だったので、ピンバッジをゲット♪
 キャンペーン内容:『劇団四季ソング&ダンス 55ステップス』(大阪公演)と『美女と野獣』(京都公演)、『オペラ座の怪人』(名古屋公演)の3作品のうち2作品以上ご観劇のお客様に、特製グッズをプレゼントいたします。対象公演7月13日(月)から9月6日(日)まで。名古屋公演は開幕の8月2日(日)より対象。

 残念ながら期間中に名古屋まで行く予定もないので、今回頂くことに。
てっきりピンバッチの種類を選べると思っていて、どれにしようかなぁ?と考えていたのに「デザインはランダムにお渡ししているので、お選びできません。」と言われました。実物を見た感じでは「オペラ座の怪人」のチャームが豪華で良かったのだけど、頂いたのはこちらでした。これはこれで可愛いけど、ピンバッジって(裏の止め具だけ残って)本体が途中でなくなってしまうのは私だけでしょうか?
「美女と野獣」_a0100706_2152249.jpg

キャスト
「美女と野獣」_a0100706_21583698.jpg




帰りの京都駅で見かけたトワイライトエクスプレス
「美女と野獣」_a0100706_1312029.jpg
Commented by fu-ko at 2009-07-28 20:12 x
私が生まれて初めて見たミュージカルが「美女と野獣」でした。
友人に誘われてなんとなく~だったのですが、一気にあの魔法の世界に引き込まれ、わざわざ札幌まで追いかけて見に行ったり(笑)。
でも、それも遠い記憶になってしまい、ほとんど覚えておりません。・・・京都へ行けば見れるんですよね。
『オペラ座の怪人』ももう一度見たい作品だし、久しぶりにミュージカル遠征でもしようかしら?(笑)。
Commented by ajisai0614 at 2009-07-28 20:53
fu-koさんの初めて見たミュージカルは「美女と野獣」だったのですね!しかも札幌まで?!私は初めてだったんですけど、ショーのような演出がとても楽しめました。
 私が初めて見たのは何だったっけ?状態ですが(笑)、以前は一緒に行く人を探しているうちに公演期間が終わったり、チケットが取れなかったりで行けないことが多かったんですが、最近はエンタメも一人でも気にならなくなった(笑)&ネットのお陰で思いついたら行けるようになりました。京都は今のところ11月末まで決まっていて、オペラ座@名古屋は今週末からなのでしばらくは大丈夫だと思います。ちなみに次の四季@大阪はfu-koさんが先日鑑賞された「ウィキッド」で最近派手に宣伝していますよ~。
by ajisai0614 | 2009-07-25 00:00 | エンタメ | Comments(2)