エジプト&シンガポール9日目(その③)

ラマダン時間の影響もあり、本日のランチは14時45分から。と言っても朝食をしっかり食べているし、暑いのでそんなにお腹が空いて堪らないことは無かったです。
 ランチはナイル川沿いのレストランで(レストラン入り口)
エジプト&シンガポール9日目(その③)_a0100706_0235745.jpg

 ガイドのモハメッド(オレンジのポロシャツの人)は、ラマダン中なので、今日もお弁当(青い箱。18時以降に食べるそうです)
エジプト&シンガポール9日目(その③)_a0100706_0245550.jpg
 
 
 ランチ後は16時過ぎにホテルに戻り、先日バスの中で注文していた、ヒエログリフで名前を刺繍してもらったTシャツを受け取ります。ピンクのSサイズにしました。(2,000円)
何度か洗濯しましたが、色落ち&型崩れもなく肌触りも良いのですが、日本で日常着るには微妙なので、今のところ旅行の時のパジャマ代わりにしています。
 で、明日は空港に行くだけなので、残念ながら今日でモハメッドとはお別れなんですって。と言うことで、モハメッドや添乗員のKさんと一緒にホテルのロビーで記念写真撮影。ついでに、日本へエアメールを送りたかったので、ホテルの売店に切手を買いに連れて行ってもらいました。日本までは1.5LEですが、ホテルで購入だから2LE取られました。郵便局に行くのも面倒なのでそのまま払ったけど、数枚買ったのでちょっと損した~。
 
19時半の夕食まではしばらく時間がありますが、ホテルの外は車の往来が激しいので出ないようにとのお達しもあったし、せっかくのリゾートホテルなのでホテル内を散策♪こちらのホテルのプールは中東最大級を誇る規模なんだとか。疲れていたので入ってないけど、確かに広かったです
エジプト&シンガポール9日目(その③)_a0100706_0255543.jpg
 



 今回のホテルはピラミッドエリアのあるギザ地区にあるけど、残念ながらピラミッドからは遠い(車で10分位)のでホテルからは見えません。ピラミッドビューが楽しめて有名なのはメナ・ハウス・オベロイと言うホテルです。高いツアーはともかく、多分普通のツアーでは取り扱いはないと思います・・・

 ホテルはリゾートホテルだけあり、エリアによって造りも違うようでした。私たちblock600のエリアでした。ホテルの敷地見取り図
エジプト&シンガポール9日目(その③)_a0100706_0273131.jpg

私の宿泊した657号室
エジプト&シンガポール9日目(その③)_a0100706_0263150.jpg

エジプト&シンガポール9日目(その③)_a0100706_0281964.jpg

お部屋は広いし、調度品の雰囲気も良いけど、インターコンチネンタルと言うネーミングに期待しすぎた感があります…。
ティファールのポットもあるけど、何となく綺麗じゃないし、ベランダの椅子もザラザラしていて座る気がしません。まぁエジプトなのでね。
夕食はビュフェでしたが、1組の方が来られず(←もちろん電話もした)、後で聞いたらすっかり寝過ごしていたそうです。
ホテルのプール沿いで生演奏があったり、なかなか良い雰囲気です。昼間は暑かったけど、カイロまで来ると夜は涼しくて過ごしやすかったです。
エジプト&シンガポール9日目(その③)_a0100706_0265786.jpg

やっとエジプトに慣れてきたのに明日で終わりなんて寂しいなぁ~と思いながら、おやすみなさい☆
by ajisai0614 | 2009-07-23 00:00 | '08年9月エジプト&シンガポール | Comments(0)