札幌&北湯沢温泉(1日目③)

18時過ぎに札幌駅に戻り、駅前の西武百貨店の閉店セールをチェック。1時間ほど見たけど特に欲しいものもなく…。でもパンスト売り場で押切もえプロデュースの着圧設計靴下が値引き販売されていたので、3足ゲット!なんと定価1,890円が315円とお買い得だったのです♪

 その後は夕食を食べにすすきのへ向かいます。1日乗車券があるので少しの距離でも地下鉄利用。初日の夕食は、大好きなスープカレー。最終日のお昼もスープカレーの予定だけど、まぁ良いか(笑)
 事前に口コミでチェックしていたyellow (イエロー)へ向かいます。
 プリプリ海老とじっくり煮込んだ大根のカレー(辛さは4を選択)1,000円
a0100706_0101155.jpg

クーポン持参でトッピングに「いももち」のサービスがあります。
 お腹が空いていたので、出てくるまでの時間が長く感じたけど、口コミ通り期待を裏切らず野菜も海老もたっぷり入って美味しい~。 
 普段バターライスなんて食べないけど、レモンをかけて食べたら美味しいですね。




満腹になったところで、ホテルに戻ります。しかし現在位置とホテルまでは地下鉄だと乗換えないといけないし、歩くには微妙な距離。(二駅分くらい?)地図を見たら、市電すすきの~資生館小学校前(ホテルの近く)まで市電が通っているようです。1日乗車券は、地下鉄、バス(エリア外は除く)、市電が乗り放題なので、試しに市電に乗ってみることに。
 路面電車に乗るなんて、ポルトガル以来かな?一駅だけど、市電に乗ったので楽々。市電を降りて、ホテルに向かう途中、昨年乗ったノベルサの観覧車や狸小路が見えて、これまで、点だった札幌市内が線で分かるようになりました。(いつもは友人の後を歩いていたので、どこを歩いているか分からなかったのです。)
 
 さて、ホテルに戻ったところで、お部屋の鍵を受け取ります。深夜0時までは、ウェルカムドリンクも頂けます。と言ってもファミレスのドリンクバーのようにセルフで入れるだけ。でもジュースやお茶、コーヒーなど種類も豊富で、お代わりもOK。部屋にも持っていけるので気楽で良いシステムだと思います。

私の誕生日と同じ614号室なので覚えやすい。
a0100706_0104554.jpg

 客室は、格安なので狭いのは否めませんが、寝るだけなら十分です。広さは以前東京で泊まったアワーズ位?
 狭いのには慣れているけど、TVも湯船も自宅より小さくてビックリ。ビジネスホテルだから、こんなものかしら?やっぱり駅前の法華クラブの方が良かったかなぁ?などと思いつつ、お風呂に入ってお休みなさい☆

 1日乗車券で利用した金額は1,760円(新札幌駅→西11丁目駅310円、札幌→環状東通240円×2、バス200円×2、市電170円、その他の地下鉄区間は200円)と十分元を取れました♪
by ajisai0614 | 2009-07-03 00:00 | 北海道 | Comments(0)