初夏の北海道♪

 先週末の札幌&北湯沢温泉、3日間ともお天気に恵まれ楽しい旅行になりました。
 
 今回はネットで知り合いになった札幌在住のsaosaoさんとランチをご一緒させていただきました~♪
 お互いオフ会は初めてだったのですが、ネットでお話させていただいているせいか、あまり緊張せずに話せました。私はこう見えても(←ネットなので見えませんが…)人見知りするタイプなのです。慣れた人とのおしゃべりは大丈夫!

 札幌駅前のセンチュリーホテルのロンドと言うレストランでランチをご馳走になりました。こちらのレストランは回転するレストランなのですが、2周以上回るくらいしゃべってしまいました。saosaoさんが聞き上手ということもあり、大半私がしゃべってしまったんですけどね(汗)
ホテルランチだけあり、盛り付けその他雰囲気が素敵でした。もちろんお味も。saosaoさんのブログで詳細が見れます。
 私のイメージしていたsaosaoさんと違って、カジュアルな服装で来られたのですが、エピのリュックを背負ってらした辺りがやっぱり私のイメージ通りでした。

 ランチをご馳走になった上に、GWに行かれた台湾土産のお茶までいただき、ありがとうございました♪
Commented by saosao at 2009-07-02 11:25 x
こちらこそとても楽しかったですよ。ありがとね~♪

あの時の格好は(あれでも)まあ綺麗な方(爆)
飛行機に乗る時もあんな感じなのです。
且つ、1年半の間に10キロ太って、12キロ痩せたので、お肌がだらんとしてたのは、ご愛嬌で見逃して~・・・(すごい言い訳)

帰り際に、あじさいちゃんがモエレに行くと言うので、夫に電話して車を借りて、私がご案内しようかと思ったのですが・・・
「いやいや、私の運転でもしか何かあったらまずい!!」と、思い直したのでした(^^;

ところで、新しい上司の方「・・・・・・」ですね。
各自年休をどう取ろうが自由なはずだけど、こういう人がいるのも確か!!
この上司には、無理に分かってもらおうというのは不毛かも。
やるべき仕事はちゃんとやって、あとはそりが合わなくてもしょうがないと諦めるのが一番かな?!
OLさんも大変ですね・・・


Commented by ajisai0614 at 2009-07-02 19:41
saosaoさん、こんばんは~。 
 すごく華奢で小柄な方だなぁと思っていたのですが、1年半で大変な増減だったんですね。薬はやっぱり作用と副作用がありますからね。このまま症状が安定しますように!
 
 モエレ>お気遣いありがとうございます~♪ガイドブックにバスで20分と書いていたけど、実際は30分かかりました。友達にも「あそこにバスで行ったの~?」と驚かれてしまいましたわ(笑)時間は掛かったけど、のんびりできて良かったですよ。

 新しい上司(課長)>そうなんですよね~。サラリーマンの宿命と言うことで適当に付き合います(笑)
 でも、今日更に上の上司(常務)に伝えたら「良いですね~。若い頃に色々行って楽しんで下さい。」と言われたので、これで安心して手配が進めれます~♪
by ajisai0614 | 2009-07-01 00:00 | 北海道 | Comments(2)