滋賀1日目②

食事後は、ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズに向かいます。
 ホテルのロビーはアロマオイルの香りで癒されます。ちょうどチェックインした時は、ロビーでクラリネットとピアノの生演奏中でした。
滋賀1日目②_a0100706_0425510.jpg

事前の予約メールで私が明日誕生日と言う旨を連絡していたので、フロントでスタッフの皆さんからお祝いの言葉が(汗)いえ、お祝いの言葉よりプチギフトを期待してのメールだったんです…。ずうずうしい?

 今回は私と両親、祖母でファミリールーム(75㎡)、弟夫婦はキングルーム(45㎡)、いずれもヨーロピアンブレックファースト付きを楽天トラベルから予約しました。
 ファミリールーム(467号室)はコの字型の間取りで、ツインベッドとハリウッドツインのベッド4台。真ん中にソファーセット、TVは2台ありました。
ハリウッドツイン
滋賀1日目②_a0100706_045331.jpg

普通のツイン
滋賀1日目②_a0100706_0432826.jpg

バスルームはシャワーブースあり。バス・トイレはセパレートと思っていたけど、私の勘違いでバス、トイレ、シャワーブースが一つなので4人だと場合によっては不便かも?バスルームと別に洗面台も一つあります。
 肌触りの良いバスローブ、使い捨てスリッパ、アメニティはコーセー化粧品のクエストと言うシリーズのクレンジング、化粧水、乳液なども揃っており、充実していました。アメニティグッズを入れているケースが可愛くないのが惜しい…。キングルーム(466号室)も同じで、シャワーブース、バスローブありでした。
滋賀1日目②_a0100706_0434749.jpg

 誕生日のプレゼントかどうか不明ですが、お部屋にスプーンのプレゼントがありました。
滋賀1日目②_a0100706_044176.jpg

ロビーと比べると客室は全体的に古びた感じ(TVがブラウン管、絨毯が薄汚れた感じ)が惜しかったけど、スタッフのサービス等は感じが良かったです。

 お部屋に到着後は、交代でお風呂に入りつつ、甥っ子達と遊んだり賑やかな夜となりました。甥っ子がTVで放送していた「ターミネーター」に見入ったり、聖書を読み出したのにはビックリ!
 「ターミネーター」はもちろんストーリーなど分かる訳はなく、ただ自動車とか近未来的な映像が興味深かったようです。
 聖書は「あじさいちゃん、A君これ読めるよ!」とひらがなの部分だけ拾い読みしてくれました。←なので、何を書いているのか訳が分からず(笑)
 挙句「これ大阪に持って帰る!」と言い出し(汗)読めない上に邪魔でしょう?と思い「これはホテルの物だから、持って帰れないよ。」と諭して差し上げました(笑)小さい子供の考えることは摩訶不思議ですね~。

Commented by fu-ko at 2009-06-23 20:28 x
遅ればせながら・・・

☆★お誕生日、おめでとうございます★☆
この1年もたくさん旅に出掛けて、色んな経験を出来ると良いですね♪

さて、滋賀1日目を拝見~♪
近江神宮のロレックス寄贈の火時計とオメガ寄贈の水時計。どちらも高級時計ブランドだもの、すっごいですよね~!一見の価値があるかも!!
宿泊先ホテルのお部屋にあった銀のスプーン。・・・誕生日プレゼントかどうかは不明みたいですけど(笑)、あじさいさんが頂いて帰ったのかしら??
Commented by ajisai0614 at 2009-06-23 21:04
 fu-koさん、ありがとうございます~♪
 おめでたい歳でもないんですけど(笑)、これからも充実した毎日を送れるようにしたいと思います。

 近江神宮の火時計&水時計。何気に置いてあったけど、考えてみたら高級品が警備員もなしに置かれていますよね。まぁ持って帰るような大きさ&物でもないので、盗る人はいないでしょうけど・・・。

 銀のスプーンはもちろん頂いて帰りましたよ~♪リボンが可愛いので、そのまま使ってませんけどね。
by ajisai0614 | 2009-06-13 00:00 | 関西 | Comments(2)