韓国1日目②

 お部屋でのんびりしたいところですが、釜山は1泊のみだし、夜はJUMP鑑賞に海雲台に戻らないといけないので、早速出かけます。
 海雲台のビーチ、お天気が良いので気持ち良いです!
韓国1日目②_a0100706_22104728.jpg

と、その前に海雲台駅で明日のKTXのチケットも購入。
 「歩き方」に機械で購入したら1%引きと書いてあったので、購入したけど、カード決済ができません。係りの人に見てもらったけど、手続き方法は合っているけど、なぜかエラーになるよう。カードの磁気エラーかと思い違うカードで試したけどダメ。仕方ないので窓口で購入したら、やっぱり1%の割引はありませんでした。日本だと機械のエラーならサービスしてくれても良いと思うけど、500Wと大した額でないので我慢です。
 ウォン安だから、奮発して特室(67,100W)を購入。でもレートの関係で去年の一般室と同じくらいの金額です。
韓国1日目②_a0100706_2285434.jpg

 チケット購入後は、地下鉄で西面に向かいます。16時半過ぎに到着したら、小腹が空いたので、アイスベリー西面店で休憩。
 アイス(5,000W)とワッフルはサービス
韓国1日目②_a0100706_2291125.jpg




その後ロッテDFSの割引券があったので、お買い物♪
 ロンシャンのバック2つ(一つは母の日のプレゼント)とエスカーダーでデニムのジャケットを購入。DFSのクーポンでクリスピークリーム(抹茶味のみ)のドーナツを頂いたので、明日の朝食用に持ち帰ります。
 
 ロンシャンのバック(写真では白っぽいけど、薄緑色です。)
韓国1日目②_a0100706_22113086.jpg


 そろそろ海雲台に戻ろうと思いつつ、キンパ(2本で1000W)やホットック(500W)をつまみ食い。
韓国1日目②_a0100706_2293665.jpg

韓国1日目②_a0100706_2295277.jpg

Commented by ミミ at 2009-05-15 13:12 x
こんにちは(^^)

この間、テレビで釜山の様子が映りました
海の街なんですよね!
青空と海がとっても綺麗でしたよ

あじさいさんのレポの写真が砂浜と海で、まさしく釜山だーー
と思ってしまいました
まだソウル市内しか行ったことがないので、ぜひ釜山にも足を運んでみたいと思います!!

海の街だけあって魚介類などが新鮮で美味しそうですものね♪
つい食べ物のことばかり考えてしまいますが(笑)

KTXは、日本で言う新幹線のようなものでしょうか??
乗り心地はいいのかな??
特室はグリーン車にあたるのかな~
こうやってKTXを使ったら、韓国の違った景色にも出会いにいけますよね!!
旅の楽しみが広がるように思います(^-^)v

ロンシャンのバックも使いやすそう
色がこれからの季節にぴったりですね☆
Commented by ajisai0614 at 2009-05-15 20:54
ミミさん、こんばんは。
 ミミさんのおっしゃるとおり、港町なので海鮮料理が豊富です。でも今回は海鮮料理を食べてないですね(笑)
 釜山は、ソウル市内に比べたら、のんびりしてて良い街ですよ~。今回滞在した海雲台はビーチリゾートで有名な所なんです。

 KTXは日本で言うところの新幹線で、システムはフランスのTGVを採用しているんですよ。特室はグリーン車で、一般席に比べると前後のシート間隔が広くて良かったですよ。日本だとグリーン車なんて勿体無いから利用しませんけど(笑)、韓国くらいの料金なら利用しやすいです。

 ロンシャンのバック、早速活躍してますよ☆
 グリーンの方は、お土産を見せていたら、「あら~、素敵!今度母の日だけど、お母さんにプレゼントは無いの?」と言われたので母に差し上げました(笑)
by ajisai0614 | 2009-05-11 00:00 | '09年GW 韓国 | Comments(2)