関空旅博

 今週末は関空旅博でした。2月に届いていたメルマガで海外旅行セミナー(プレゼント付き)や土曜だと山本太郎さんのトークショー(いずれも要予約)があったのは知っていたけど、わざわざ関空まで行くのが面倒だなぁと思っていたのですが、先日のメルマガでセミナー追加(ハプスブルク家、プレゼントはエリザベートのDVD,スワロフスキーのストラップ)に惹かれ申し込み~。せっかく関空まで行くので、他のセミナーも申し込もうと思ったら、プレゼント付きのセミナーは満席でした(>_<)
 なので、プレゼントはないけど、興味のあったマレーシアとオーストリアのみ予約。

 関空では、屋台村から各国のお料理の匂いで美味しそう~。色々な国や航空会社のブースがあり、ミニ愛知万博みたいな感じ?
 14時半からマレーシアのセミナー聞き、その後一旦空港側へ戻り、JALの抽選で入浴剤をゲット♪
 
 事前予約は出来なかったけど、15時半からのチュニジアのセミナーに空席があったので、5分ほど遅れて入場。(JALの抽選に並んでいて遅刻したので、プレゼントの抽選券はもらえず。)
 ところが、チュニジアは、多分2分の1位の確率でプレゼント(しかもワインやオリーブオイル、その他)をもらえるみたいで、残念無念…。

 チュニジアのセミナー後は、空港のKANKU CLUBのカードデスクへ行って、KANKU CLUBで貯まったフライトポイントをJALのマイルに移行してもらいました。
 *フライトポイントとは?関空からの1フライトごとに1Pで、4P=JALまたはANAの100マイルに移行可。手数料無料) 加算し忘れたこともあるけど、いつの間にか40P貯まって、1000マイルになりました(^^♪ 

 16時45分からのオーストリアのセミナーは、まるで大学の講座のようにハプスブルク家の話に終始していたけど、系譜で説明してくれたのでハプスブルク家のことが少しは分かった気分です。期待していた抽選は、残念ながらハズレ~。よく考えたらエリザベートのDVDは持ってたし^^; ←プレゼントのは違うバージョンかもしれませんが。

今日のお土産編
マレーシア観光局、JALカードのクリアファイル、JALのウエットティッシュ。(←全員に配っていた。) 
今回は、JALの抽選で当てた入浴剤だけの寂しいお土産ですが、楽しかったので良しとしましょう (^^♪
関空旅博_a0100706_23292086.jpg






 マレーシアの旅行先でよく聞く地名(ペナン、ランカウイ、キャメロン・ハイランド、シパタン、レダン、コタ・キナバル、クチン)の場所やチュニジアもアフリカ大陸のどこにあるのかはっきり分からなかったので、今回のセミナーに参加して勉強になりました。

 旅博に協賛して、世界の鉄道の旅と言うコーナーがあったのですが、これが思いのほか規模が大きくてびっくり(*_*) 日航ホテルの会場に所狭しと模型が置かれています。
これは欧州のTGVやAVE、タリスなど
関空旅博_a0100706_2330780.jpg

南海電車の愛好会や台湾鉄道の愛好会とか、マニアックですね~。
関空旅博_a0100706_23303747.jpg

関空旅博_a0100706_23305696.jpg


 お腹が空いたので、何か食べて帰ろうと思い関空をウロウロしていたら、ナチュラルボディでマッサージが半額との案内が!
 60分でも4,000円少々だったけど、今日はフィギアを見るために20時には帰りたかったので、アライメントボディの30分コース(2,205円)を施術してもらい、すっきり~♪
by ajisai0614 | 2009-03-29 00:00 | 日記 | Comments(0)