お見舞い

 今日は2週間前から腹部大動脈瘤で入院している上司のお見舞いに行って来ました。(一昨年心筋梗塞で入院していた上司。経過観察で昨年10月に受診したところ、腹部大動脈が4.5センチ以上になっているので手術しましょうと言われた。)
 昨年11月に術前検査で入院し手術に備えていたのですが、ベット&執刀医の先生の空き待ちでずーーっと待たされ、先日ようやく入院&手術となった次第です。

 今日は手術後10日ほど経過していたので割と元気そうでしたが、かなりげっそり・・・。絶食3日&味のない美味しくない病院食のお陰で3キロほど痩せた模様。しかも痩せすぎてお尻の肉が減って座っているとお尻が痛いのだとか^^;
 そして腹部を20センチほど切ったのでそこが痛いらしく、聞くだけでも可哀想な状況でした。傷口の付きが悪いので退院はまだ難しいけど、早ければ来週には退院→自宅療養になりそうです。
 と言うことで、4月には復帰されるだろうから、今年のGWは安心して有給が取れます(^^)




 しかし、問題はその後。と言うのもこの上司は5月末で定年退職する予定なので、その後の人事次第では今年の長期休暇は難しいかも(>_<)

 とは言え、既に9月の連休&年末も考えていたり^^; 燃油サーチャージの下がる4月以降に発券したいので予約はしていませんが、時々空席状況をチェックしないとね・・・。
 更にGWのエアを希望時間に変更したいのでJALのサイトチェックも怠ってはおりません(笑)
 
by ajisai0614 | 2009-03-06 00:00 | 日記 | Comments(0)