ソウル2日目②

 水原の街を1時間少々見学後は、利川窯元の見学です。
ソウル2日目②_a0100706_20402372.jpg

一つ一つ手作りでとても綺麗だったけど、結構な値段なので、見学だけして終了。
手彫りです。
ソウル2日目②_a0100706_2038987.jpg

壷の中に壷が入ってます。
ソウル2日目②_a0100706_20385932.jpg

精巧ですが、値段もそれなりに^^;
ソウル2日目②_a0100706_20392195.jpg

ソウル2日目②_a0100706_20412929.jpg

 12時45分からの昼食は、利川名物の「韓定食」で、窯元に隣接している「正一品」と言うレストランでした。靴はビニール袋に入れて席まで持って行きます。
ソウル2日目②_a0100706_2040549.jpg

 私達が到着した時には見事な「韓定食」が並べられていました。味が濃いのもあり、どれも美味しいとは言いがたいけど(笑)、無くなったら直ぐに追加してくれてとサービスも良かったです。結構食べたけど、すごい量なのでかなり残してしまいました。
 二人分ですが、多すぎ!
ソウル2日目②_a0100706_20411351.jpg

 



昼食後は、ロッテワールド免税品店へ向います。一応、14時半から1時間がショッピング。15時半から2時間はロッテワールド見学でしたが、ロッテワールドをパスしてショッピングだけでもOKでした。
 DFSをチェックした後は、ロッテワールドも気になったので(積極的に行きたい所ではないけど、無料なら見てみたいと言う程度)、15時半に集合場所へ行ったけど、もう少しショッピングもしたかったので「ロッテワールドの入場券だけもらって後で行っても良いですか?」と聞いたら、「良いですよ。でもロッテワールドへ行かなかったらチケット返して下さいね!」と言われたので、チケットだけもらって再度DFSへ。
 と言うことでロッテワールドは、後回しにしてショッピングへGO!!
 DFSでウロウロしていたら2時間なんてあっという間です。今回は奮発して?父や弟夫婦のもDFSで購入。そして今回の旅行の記念にフェンディの腕時計を買ってお買い物終了。結局ワールドに行くのは面倒になったので止めました^^; 
Commented by ミミ at 2009-03-08 09:04 x
おはようございます~

ソウル日記楽しく拝見しています(^^)

利川窯元の壷見事ですね!!
ものすごく精巧で・・・
写真に見入ってしまいました
こんな精巧な壷を玄関に飾ったりしたら
玄関だけ豪華になってしまいそうです(笑)

お値段もかなりするんでしょうねー
絶対に手が出ないけど、こういった窯元などに
行くのは興味があるので一度行ってみたいな
そして職人の方たちの手さばきを見てみたい!

DSFでのお買い物(^^)
やっぱりお買い物は2時間では足りない??
あっという間に時間がたってしまいますよね
フェンディの時計、写真を拝見しましたが
とっても素敵でした(*^^*)
私も欲しいよーーー
Commented by ajisai0614 at 2009-03-08 12:32
 ミミさん、こんにちは~
 
 利川の窯元見学。個人的には行かなさそうな所だったので、見学できて良かったですよ。壷の中に壷の入った作品とか、ホントすごかったです。作り方を聞いたけど忘れました^^; 
 ウォン安だから買っても良いかなぁと思ったんですけど、桁が違いましたわ(笑)

 DFSのお買い物ですが、私は一通りチェックしてから戻って購入する上に今回はお土産分も選んだりしていて時間が足りなかったんですよ~。お買い物資金がいっぱいあれば、即断即決出来るけどそう言う訳にもいきませんしね(笑)
 フェンディの時計は、結構気に入って最近は毎日使ってます(^^♪ 
by ajisai0614 | 2009-02-28 00:00 | '09年1月 ソウル | Comments(2)