みかん山積み!

 先日帰省した際、見かけたみかん山積み(しかも箱やキャリーとかにも入ってなくて、そのまま積み上げている)のトラックにビックリ(*_*)
 父曰く「ジュース用のみかんだよ。大きさが揃ってないやろ?」とのこと。
 あまりにも衝撃的だったので思わずパチリ(^^)
みかん山積み!_a0100706_2284670.jpg

みかん山積み!_a0100706_229754.jpg

 ポンジュースと言えば、関西方面では愛媛県のが有名ですが、一応香川のポンジュースもあるのです。
Commented by fu-ko at 2009-02-25 20:22 x
ほぉ~、ジュース用のみかんはこんな雑な感じで(笑)運ばれて行くのね~♪

トラックで運ばれる物と言えば、一昨日のスキーの帰り道。
牛(まだ生きて繋がれている状態)と、ニワトリ(身動きしない状態)を見かけました。。。「きっとどちらも肉になるのよねぇ~」、と思うとちょっと切なかったです(^_^;)
Commented by ajisai0614 at 2009-02-25 22:40
fu-koさん、こんばんは(^^)
 そうなんです~。あまりに雑然としててビックリでしたよ。しかもこの日は小雨も降っていたのにシートも掛けてなかったし。ジュース用なので皮は剥くから関係ないですけどね。

 高速では牛とかの動物を見ることがありますよね~。それらが食用とか考えたことなかったけど、考えてみると切ないですね。
 私の場合、心配性なのでロープとかが外れて逃げてきたらどうしよう?とか、事故で高速に投げ出されたら大変だろうなぁとかは考えたことがあります^^;
   
 
by ajisai0614 | 2009-02-24 00:00 | 日記 | Comments(2)