コストコ

 今日は約1年ぶりにコストコへ。今回も同僚達と一緒に上司に連れて行ってもらいました。但し、今回は車一台で上司には「新大阪駅までしか送らないよ。」と言われていたので、買いすぎ注意です(笑)
 
 一応前回ので要領を得ていたので、欲しい物リストを作成し、大きめのバックを持参。この1年で上司はほとんどの職員をコストコへご案内していたので、今日行かない同僚達からもリクエストが! 

で、今回私の購入した物は、   
 43センチ四方のシーフードピザ(1,400円)、日本ハムやわらかウインナー1キロ(798円)、キリクリームチーズ10個×2箱(599円)、キャンベルコーンポタージュ12個(1,478円がクーポン利用で▲300円)、春雨スープ20食(998円)と前回とほぼ同じラインナップ^^;
 ウィンナーとキャンベルのスープは同僚と分けます。お菓子は「柿の種」と迷って、ぼんち揚げ90グラム×5P(448円)に。
コストコ_a0100706_22194964.jpg

コストコ_a0100706_2220933.jpg


 レイズのポテチも安かったので欲しかったけど、塩味しかなかったし、大袋を買って一人で食べたら凄いことになりそうだったので止めました^^; カルビーのポテチとかはジッパー付だから良いけど。

 



その他頼まれ物系では、明治アーモンドチョコレート10P(1,398円)、リプトンイングリッシュブレンド100P(678円)×2箱、クレイジーソルト269グラム2P(1,398円)×2個、フロッシュ 食器洗い洗剤3P(1,198円)などなど、しめて22,000円のお買い上げ。良く行っている上司はほとんど買ってないけど。

 全部持って帰るのは無理なので、冷蔵庫行きのピザとウィンナー、クリームチーズ以外は上司の車に積んでそのまま明後日持ってきてもらうことにしました^^; 

 お買い物の後はフードコートへ。ホットドック&フリードリンク(去年のブログを見たら260円にだったけど、10円値下がって250円でした。)を頂き、満足満腹♪
 但し、コーラとか炭酸系の飲料は炭酸が抜け気味だったので、烏龍茶とかの方が良いかも^^;
 
 更に上司がチュロス(←熱々で美味しい)を買ってくれ、同僚の頼んだクラムチャウダーを味見させてもらったら、300円なのに具沢山でビックリ。比較的塩分控えめで美味しいと思います。ただクラムチャウダーはボリュームがあるので二人で1個くらいがちょうど良い感じかな?
 とにかく今回も満足のコストコでした♪ ただ、この上司は、もうすぐ定年退職なので、これが最後のコストコかも?それまでにもう一度連れて行ってもらいましょうっと。
by ajisai0614 | 2009-02-10 00:00 | 日記 | Comments(0)