ロクシタンのハンドクリーム

 エジプトから帰国した先輩から、ガイドブック等を貸していたお礼にとお土産にロクシタンのハンドクリーム(しかも75m.の大きいサイズ)をいただきました。パッケージがクリスマスチックで可愛い~♪
a0100706_22273325.jpg

 ロクシタンのハンドクリームは自分で買ったのもあるけど、他の方にもお土産にいただいたりして、いくつか持っているけど、乾燥するこの季節には嬉しいですね。
 パッケージが可愛いのでしばらく捨てられそうにありません(笑) 
ちなみに自分で買う時は、免税品店かJALの機内販売の割引のある時だけとセコイ私です^^;
 と言う訳で、しばらくエジプトのガイドブックがなかったので旅行記がUP出来ませんでしたが(←言い訳)、落ち着いたら忘れないうちにUPしたいと思います。
 そうそう、エジプトツアー(私と同じくクルーズ船のツアーだったので)ガラベイヤパーティの写真を見せてもらい「意外と平均年齢高いですね?」と言ったら「私が一番若かったんよ~」と。ちなみに先輩は41歳。時期的なせいか、ご年配の方の参加も多かったようです。




 今日の午後になって、年明け早々からの人事異動の話が・・・。私自身は異動しないけど、またしても私の部署から一名減。一ヶ月だけ他課に派遣と言う扱いらしいけど、残ったのは、直属上司と人は良いけど、イマイチ仕事の出来ない後輩(男)のみ。
 しかも、1月以降に直属上司は入院予定(11月に検査入院し、今は病院からのベットの空き待ち中)。上司の入院がいつか分からないけど、この後輩としばらく二人で仕事って精神的にキツイ。向こうもかもしれませんが・・・。
 もう少し暇な時期なら構わないけど、よりによって忙しい時期にこういうことをされるとストレスが貯まります(-_-;)
 「縁故で使えない人ばかり雇うから、こういうことになるんですよ!」と声を大にして言えたら良いなぁ・・・。
by ajisai0614 | 2008-12-25 00:00 | 頂きもの | Comments(0)