Merry Christmas☆

 昨日は先日当選した宗谷黒牛で弟家族とクリスマスパーティ♪クリスマスだけど、メインはすき焼き(笑)準備は全て義妹がやってくれました。ありがたや~。
 当たったお肉は500gだったので、足りないかなぁと思ったけど大人3人+子供2名だと充分なくらいでした。
 笑っちゃったのは、4歳の甥っ子が卵を見て「これ恐竜の卵?」「鶏さんのだよ!」なぜに恐竜なんだ~?
 その後、私達が生卵をつけて食べるのを見て「A君も卵食べる~!」と言ってきかないので、少しだけ生で食べさせたのだけど、大丈夫だったかしら?(これまで生卵を食べさせたことがなかったので。)

 お楽しみのクリスマスケーキ♪は、甥っ子の好きな「ゴーオンジャー」のキャラクターケーキ^^; 
a0100706_0353479.jpg

 ふざけたネーミングのケーキですが、これでも予約販売で3,500円もするんですって!その値段なら有名なお店のを食べれるんじゃない?などと思ったり。
 これは山崎(パン)製で、写真はないけど箱も全面にキャラクターが印刷されていてちっともお洒落ではないです(笑)お味の方は、生クリームが濃厚で思っていたより美味しかったです。スポンジの中は、ミカンとかフルーツが入っていました。

 



クリスマスケーキなのにロウソクが立っているのは、甥っ子がバースデーケーキと思っていて「ロウソク立てる~!」とウルサイので立てたからです。
 ライターが無くて、マッチも湿っていて着火できなかったので、立てただけになっちゃったけどね^^;
 
 ちなみに、ケーキの上に乗っているキャラクターと合体させられるオモチャも入っていたので、弟達の推測では「オモチャ代で1,000円は掛かっているなぁ。」とのことでした。
Commented by koutatsuma at 2008-12-24 17:27
こんにちは! あじさいさん
うちも昨日、クリスマスケーキを買いました。
二人用の一番小さいのだったのですか、3200円しました。(^^;)
何処でも、高いですよね~
でも、甥っこさんにはキャラクターケーキはとても嬉しかったでしょうね。(^^)
うちはただ、黙々と食べるだけてなんか空しかったです…(苦笑)
Commented by saosao at 2008-12-25 15:51 x
うちなんて、じじばばの面倒で明け暮れて、ケーキもご馳走も無しですよ!お金かからなくてよかったけど・・(泣笑)
でもあじさいちゃん、電波少年の懸賞生活じゃないけど、このところ怒涛の当選ですね。
さては、今年ラストに宝くじ~~~・・・・って、本当に当ると良いよね♪
我が家は、結果をしっかり見てから旅立ちます。
Commented by fu-ko at 2008-12-25 16:50 x
コメントを拝見すると、みなさん、それぞれのクリスマスですね~☆
我が家はダンナが風邪でダウンしてしまい、私ひとりでホールケーキ消費中です(笑)。

ところで、キャラクターケーキって、想像超えるくらいの値段なんですね!!(@_@)
私が食べてるのと同じくらいの値段してる・・・。
Commented by ajisai0614 at 2008-12-25 20:30
koutatsumaさん、Merry Christmas~♪
 koutaさん宅では、きっと有名ショップのケーキだったんでしょうね。私自身、キャラクターケーキの存在は今回初めて知りました。因みにイチゴは別添えなので、自分で飾らないとダメなんですよ~。しかも、5個あったイチゴは上の甥っ子に全部食べられました^^; 下の甥っ子は酸味のあるフルーツが嫌いみたいで喧嘩にならなくて良かったんですけどね。
 私好みのケーキではなかったですけど(笑)、甥っ子達と楽しく過ごせたので良かったです。
 koutatsumaさんも、旦那様と素敵なChristmasをお過ごし下さい(^^)
 
Commented by ajisai0614 at 2008-12-25 20:39
 saosaoさん宅は、クリスマスどころで無かったみたいで^^;
 まぁ、でもお正月@香港を励みに、ご義両親の面倒をみてあげてくださいね。
 今年は11月辺りから、懸賞当選が続いているので、自分でもビックリしているんですよ。
 因みに年末ジャンボですが、上司が年末に当選結果を確認したいとあまりにうるさいので、クジの組と№を記載したものをエクセルで表を作って差し上げました。(表の入力誤りもあるので)原本と照合するまでは、早まって使い込まないようにとの注意事項も記載してね^^; 私は5日に出勤してからのお楽しみです。
Commented by ajisai0614 at 2008-12-25 20:43
 fu-koさんもMerry Christmas!と、言いたいところですが、旦那様ダウンなんですね・・・。日記を拝見したら、すき焼きをキャンセルして看病なさっているところが素晴らしい!やっぱり結婚したら、そう言う思いやりの気持ちも大事ですね。
 旦那様が早く回復されて、美味しいすき焼き連れて行ってもらえると良いですね!
 
by ajisai0614 | 2008-12-24 00:00 | 日記 | Comments(6)