ボウリング大会&忘年会

今日は職場の忘年会。と言うことでボウリング2Gの後、宴会と言う毎年のコースです。
 ボウリングは各チーム3~4人で、各チームの上位の人と下位の人の2Gの合計で順位が決まり、女性は1Gにつき15Pのハンディがつきます。
 チーム分けはくじ引きで決まるのですが、なぜか今年は同じ課同士が同じチームと言うのが多かったです。そんな訳で、私のチームは私の課の後輩2名と他の課の先輩1名と言う内訳。因みにこの先輩はボウリングがお上手なので、私が足をひっぱらないようにしないといけません^^; 先輩のお母様は元ボウリング選手なのだとか。 
 で、そんな中ゲームが始まり、私は1G目が90P、2G目が118Pと更にハンディの30P が付きます。
 2G終了後、例年は宴会中に成績発表なのですが、今年は会場の予約が20時からとやや遅め。で、30分ほど時間が空いてしまったので、先に成績発表してくれたのですが、何と6チーム中私達のチームが優勝でした。先ほどの先輩の成績が良かったこともさることながら、下位の私の成績も100P以上あったことが幸いしたようです。
 他のチームは下位の人が50~80P前後(ハンディ込みで100P前後)だった模様。
 そんな訳で私達のチームは、マイナスイオン空気清浄機、折りたたみ自転車、シチズン電子辞書、コーヒーメーカーだったので、シチズン電子辞書を頂きました。実物を見てないので、どれが一番良い商品かは分からないけどね。
  
 追記:現物を見てから、それぞれ気持ちが変わり私はマイナスイオン空気清浄機(ツインバード製ですが)を頂きました。



宴会はボウリング場に併設されている中華レストランで開催され、忘年会シーズンの金曜の夜と言うこともあり、大混雑です。
 お料理は全体的に濃い目の味付け、例えば酢豚の酢が効きすぎていたり、チャーハンのラードが多すぎてべとついていたり、四川風麻婆豆腐の出汁が効いてなくて、唐辛子の辛さだけと言った感じ。まぁ、それでも文句を言いながら頂いたんですけどね(笑)
 ただ、一つケチを付けるなら、デザートがライチ1個だけ
この店のお勧めには手作りマンゴープリンや濃厚な杏仁豆腐もあるのに、何故に??しかも、1個だけって言うのが謎です。コースには中華風フルーツと書いていたので、間違ってはないと思うけど、1個だけって、デザートが好きな私には食べ足りない気分です。食べない人も多かったので余ったのを頂きましたが(笑)
 今年は宴会の始まりが遅かったので、お店を出てからも地下鉄の乗り継ぎが悪かったりしたのですが、梅田の駅でお茶の先生にバッタリお会いしてビックリ。遅かったのでご挨拶だけして失礼しましたが。今年もあと10日ほど、1年って本当に早いなぁ…。
by ajisai0614 | 2008-12-19 00:00 | 日記 | Comments(0)