地球温暖化を実感

 一昨日から所用で帰省しているのですが、冬の実家はとても寒いので、帰るの嫌だなぁと思っていたのですが、今年はまだ暖房を入れてないのに寒くないのです。
 実家は、石油ファンヒーター&ホットカーペットなのですが、今年はまだどちらも登場しておらず、かと言って寒い訳でもなく、時々エアコンを入れる程度で昼間はエアコン無しでも大丈夫なくらい。大阪の家では既にファンヒーターが活躍中なんですが・・・。
 年によっては10月末で既に石油ファンヒーターを出さないといけないくらいなのに、今年はどうなってるの?やっぱり温暖化の影響なのかと思ったり?
 天気予報では、明日から雨が降って寒くなるみたいですが、寒いのが嫌いなのでこれ以上寒くならないで~!
by ajisai0614 | 2008-12-13 00:00 | 日記 | Comments(0)