年末ジャンボ

 今回は、購入希望者に妊婦の後輩(妊婦って当たり易いって言うでしょう?)&入院予定の上司(この上司が入院した時は必ず高額当選があるので)がいて、当たりそうな気がしたので、年末ジャンボは職場の共同購入に参加。
 希望者を募り、19口購入する事になったのだけど、上司は購入に当たってもこだわりが色々あるようで、バラ、連番を各何口購入と指定。
 更に購入は日を分けて、当選確率の高い梅田の大阪駅前第四ビルの特設会場で買う。(←以前は梅田と難波に分けて買っていたけど、今回は難波まで買いに行ってくれる人がいなかったので、梅田で違う日に購入)
 おまけに今回は3口購入毎に全国都道府県の名産品プレゼントの応募ハガキをもらえるので、3口ごとに購入。詳しくはこちら。といった念の入れよう。
 個人的には梅田の特設会場のは売れる枚数が多いから当選確率が高いだけだと思うけど、そんなことを言っても分かってもらえません(笑) 

 9口=27,000円の年末ジャンボ…梅田特設会場で買うと風水的に縁起の良さそうな黄色の封筒をもらえます。さらに黄色の輪ゴムで縛ってくれます(^^)
 あとは涼しいところ(=冷蔵庫辺り?)に置いておくのが良いみたいですが、さすがに共同購入分で紛失が怖いので職場の金庫に入れさせてもらいます。
 a0100706_22483259.jpg




 そんな訳で、今日は応募ハガキを3枚もらうために3回並んで、9口分を私が購入して来ました。
 バラ6口、連番3口と言われていたのに、帰宅して良く見たらバラ3口、連番6口を買っていました^^; まぁ、明日上司が買いに行くのでその時にバラを多めに買ってきてもらいましょう。
 今日は仏滅の上に雨だったから空いていたけど、明日は大安吉日で混んでそうなので、短気な上司は3度も並ぶの大丈夫かしらん?
 
 ともかく、3億とは言わないけど大当たりがきますように!!!
 万一3億が当たっても19分の1なので、仕事を辞める訳にはいかないけどね(笑)
Commented by saosao at 2008-12-11 16:09 x
おお~、年末ジャンボの時期ですね。
職場で組んでまとめて買えるのは良いよね。楽しみも当たる確立も増えるし。
不況下の今年最後のお楽しみですね。

うちも夫が30枚買ってきて、引き出しにしまってます。今回は宝くじ購入のためのお小遣い増額に応じなかったため、「当たっても1銭もあげないから」と言い渡されてます(^^;

「どうせ30枚じゃ当たらないよ!」と私も軽口をたたいてますが、小額ならありえるかもな~~・・・
Commented by ajisai0614 at 2008-12-11 19:46
 saosaoさんの旦那様も3口購入なのですね!当たる時は1口でも当たるので、こればかりは口数が多いと言っても分かりませんからね。
 ただ今回は、当たりそうな気がしたので参加してみました。結果は年明けまでのお楽しみです。職場で買ったので年末年始は職場の金庫に入れて置くので。
 ちなみにこの上司は、各自大晦日の当選発表を見れるように、クジを全部コピーして配っておいたら?と言って張り切っていたんですけど、さすがに大量にコピーするのは面倒なので断りました^^;
 お互い高額当選発表出来ると良いですね(笑)
by ajisai0614 | 2008-12-09 00:00 | 日記 | Comments(2)