エジプト&シンガポール6日目(その②)

 10時半にコム・オンボに向って出航予定だったので、10時過ぎに船に戻ったのだけど、どうやら船の故障?か何かで時間通りに出航出来ないとのこと(-_-;)
 とりあえず、ランチは13時から船で食べるのでそれまで部屋で待機と言うことになり、一旦お部屋に。今日のベッドメイクは、モンキーだったみたいで、ビックリした~。明るい時間だから良かったけど、暗かったら怖いだろうなぁ(笑)
エジプト&シンガポール6日目(その②)_a0100706_22504667.jpg

 
 時間があるので、シャワーを浴びて、ジーンズを洗っていたら、「13時半にプライベートコンボイを組んで、バスでコム・オンボに出発するので用意して下さいとのこと。ランチは12時からに変更。」と言われ、慌てて用意していたら、また変更になり「16時に出発でランチは13時から」と。やれやれ…

 当初は、船でコム・オンボに向う予定でしたが、船が動かないので、ここからバスでプライベートコンボイ(護衛車)を組んで行く予定にしていたのです。バスで片道1時間くらいなので、バスで往復しても充分間に合う距離だし、最悪終点のアスワンまでもバスで2時間弱で行けるとのことで、安心していたのですが…。




 ランチ後は、部屋でのんびり過ごし、16時にコム・オンボに向い、出発!と思ったら、15分位走ったところで、プライベートコンボイの護衛車が来るのを待ちますが、30分くらい待っても護衛車が来ません。連絡ミスか何かで、更に1時間経たないと護衛車が来ないとのこと。
 プライベートコンボイは、私達のグループとイギリス人のグループ(4人)で予約していたようですが、後1時間も待って観光していたら、今日のガラベイヤパーティに間に合わなくなるし、1時間後に本当に来るかどうかも怪しいと言うことで、双方のガイドで相談して、コンボイはキャンセルすることに。私達も、バスから降りられないまま、1時間近くバスで缶詰も辛いしね…。

 そんな訳で17時過ぎに船に戻り、またまたティーパーティへ^^;17時半からは、フルーツのカービングとかベッドメイク教室みたいなのが開催されたので、お茶を飲みながら見学。
エジプト&シンガポール6日目(その②)_a0100706_22531312.jpg

トマトを薄く剥いて、お花のようにしています。
エジプト&シンガポール6日目(その②)_a0100706_22534087.jpg

 今回の失態は、船が定刻通りに着かない為、船を通してプライベートコンボイを予約したにも関わらず、それも手違いが生じた。従って船に責任があるみたいで、モハメッドが船に大クレーム!!!
 そのため、ティーパーティの際に私達のグループのみにスイカのサービスがありました。 
 
 そして、私達がお茶している時に、船のお偉いさんが添乗員さんに「ワインは白と赤どちらが良いですか?」と聞きに来たので、私が「白が良いです!」と答えたので、各部屋に1本の白ワインがサービスされました。そんな訳で、今日の午後は無駄になってしまったけど、これもエジプト旅行ならではかしらん?
 お詫びにもらったオベリスクワイン
エジプト&シンガポール6日目(その②)_a0100706_22515191.jpg


 *結局、この日の予定のコム・オンボ観光は中止となり、後日アブシンベルからアスワンに向う際に時間があるので、その近くにあるイシス神殿観光に振り替えとなりました。結果的には、イシス神殿の方が世界遺産だったので良かったかも?
Commented by saosao at 2008-11-05 14:37 x
ナイルクルーズって、乗ったらそのままなのかと思ったら、要所要所で降りて観光できるのですね。これはお得感あるかも!!
私もバハマクルーズの時、タオルのお人形でルームメイキングしてあったのを思い出します。でもぶら下がってるのちょっと微妙(^^;

こんな風に予定が変更されるのは、やっぱりエジプトだからなのでしょうか?でもそういうハプニングも楽しむという暢気さがないと、ダメかもね。

そうそう、ガラベイヤ良く似合ってましたよ~。お直しなしで着れるとは、結構背が高いのね♪

ところであじさいちゃんお酒あんまり得意じゃないのに、ワイン1本貰って飲みきれたの~?
Commented by ajisai0614 at 2008-11-05 18:47
 ナイル川クルーズは、観光しながら移動も出来るのがウリなんです。この辺りは、コンボイを組まないと駄目なんですけど、クルーズだとその必要も無いし。もっともこういうトラブルに遭遇することもありますが(^^ゞ。この程度のことは、海外と言うくらいの気持ちがないと駄目ですよね(笑)

 ガラベイヤ>私もこのピンク結構気に入ったんですけどね~。帰国後は着る機会もないだろうと思い、買うのを辞めました。ヒールのあるサンダルを履いていたから、かろうじて大丈夫でしたが、このお直しも色々ありまして…。またご報告しますね。

 ワインですが、もちろん持ち帰りました!しかも未だ飲んでません。これから寒くなって寝つきが悪くなるので、寝酒にしようと思います(笑)
by ajisai0614 | 2008-11-05 00:00 | '08年9月エジプト&シンガポール | Comments(2)