「私は貝になりたい」試写会当選!

 毎日放送から「私は貝になりたい」試写会の招待状が届きました。今回はTOHOシネマズ梅田で開催なので、場所も会場も◎です。唯一残念なのは、開演が19時半、上映時間が2時間20分とやや長いので、上映終了が22時近いということかしら?

 それはともかく、この古い映画は昔TVで見たことがあるけど、詳しい内容までは覚えてないので、この機会にしっかり観て来ようと思います。
 戦争映画なので明るい話ではないけど、今回は中居正広さん、仲間由紀恵さんの主演なので、現代風にどういった脚本になっているのか注目したいと思います。
 今回のハガキには複製防止のホログラム処理されており、試写会の招待状を複製する人なんているのかしらん?
Commented by saosao at 2008-10-21 22:01 x
「私は貝になりたい」は20年ぐらい前の、故フランキー堺氏のをすごく憶えてます。
今はスマップなのねと思いながらも、やっぱり良い作品はずっと語り継がれるのかなとも思うし。。。

ところでお母様のおかげんはいかがでしたか?なんともないと良いのですが・・・・
うちもそうだけど、親も年取ったなあというのは、年々思い知らされますよね。私がえらそうに言う事でもないけど、親孝行してあげてくださいね。
Commented by ajisai0614 at 2008-10-21 22:15
saosaoさん、こんばんわ~
 「私は貝になりたい」作品の内容からしても、いつもの中居ちゃんとは違う雰囲気ですけど、良い作品なのでどう言った演技か注目したいと思います。

 ご心配ありがとうございます。これと言った確定病名がつかなかったので、重症ではないと思うんですけど、帰宅しても食事が摂れない状態なので良かったのか悪かったのか…。まぁ気力はあるのが幸いでしょうか?すっかりやつれてしまい、しみじみ年老いたなぁと。まぁ、自分もなんですけど^^; 
 お互い親孝行しないと!ですね…。
by ajisai0614 | 2008-10-21 00:00 | 懸賞 | Comments(2)