お見送り@関空

 今日から地元の友人がエジプトに行くので関空までお見送りに。
 14時15分のエジプト航空だったので、12時位に関空で合流し、私の旅行の話をしたりするうちに時間切れ。まっ、今度ゆっくり話せば言いのですが(笑)そうそうエジプト航空にANAのマイル加算出来たみたいです。羨ましい~。

 その後は、KANKU CLUBカードでもらっていた、カード所持者専用の CLUB LOUNGEのチケットがあったので、ラウンジでしばし休憩。有料ラウンジなので搭乗券が無くてもOK。(7時から22時まで)
 併設してRelaxation Lounge もあります。(同じく有料で、24時間営業)
初めて入ったけどこちらのラウンジ、人が少ないと言うのもあるけど、ネットも出来るし、インテリアもお洒落で落ち着く~。
 残念ながら、旅客ターミナルビル2階北側にあるので、時間がないとゆっくりすることは出来ません。いつも関空到着はギリギリなので^^;

 ところで、KANKU CLUBカードを持っていると、関空発着便に搭乗の際にフライトポイントを獲得でき、それをJALやANAのマイルに交換できたりするのですが、フライトポイントは、国内線は往復で各1ポイント加算出来るけど、国際線の場合は、往路で2ポイント加算なので、伊丹→成田→海外→関空みたいな場合、加算出来ないと思っていたら、カードカウンターで事後登録出来るみたい。知らなかった~。

 



1時間ほどネットをしたり、新聞を読んだりした後は、今日の目的その2のアウトレットへ。
 来月、結婚式があるのでワンピースでもあればと思い行ったのですが、なかなかピンとくるのがなくて、普段着を買って帰ろうと思って最後の方に立寄ったBCBG MAXAZRIAにありました。
 サイズを見たらSSだったので、無理~と思ったけど店員さんが「アメリカサイズなので、お客様でしたら大丈夫だと思いますよ。」と言われ、試着をしたらあらピッタリ♪
 ピンク地に黒のレースでちょっとクラシカルな印象のワンピースをゲット出来、充実した1日となりました(^^♪
by ajisai0614 | 2008-10-05 00:00 | 日記 | Comments(0)