ドーハ、ギリシア、トルコ 8日目(その③) 

 ・TK239便20時05分デニズリ発→21時15分イスタンブール着
 無事チェックインが済んだ後は、見る所も食べる所もない小さな空港なので暇過ぎ~。ベンチはたくさんあったので、30分ほど座ってガイドブックを読んだり、おしゃべりしたりして時間を潰しました。国内線のトルコ航空にやや不安を覚えていたのだけど、乗ったら意外と普通で、1時間ほどのフライトだけど軽食サービスがあり、揺れることもなく無事イスタンブールに到着しました。
 機内食
a0100706_15102715.jpg

 到着後はバスに乗り換え、市内まで更に1時間。最終日のイスタンブールはエレシン・トプカプと言う、DXホテルだったのにチェックインは22時半過ぎとDXホテルを満喫する時間がなかったのが勿体なかったです。

 ロビーではピアノの生演奏が!
a0100706_15112028.jpg




 パンフレットに、夕食はお弁当を用意しますと記載されていたのですが、夕食^^; 
サンドイッチもシンプルだったけど美味しかったし、チョコレートケーキも甘すぎず◎でした。
a0100706_15105017.jpg

 客室
a0100706_1511561.jpg


 築浅だったと言うこともありますが、今回のツアーで利用した中では一番綺麗で豪華なホテルでした。やっぱりイスタンブールだからホテルも洗練しているのかしらん?
 
 因みにチェックインが遅かったのでホテルの周辺は散策していないけど、場所に寄っては麻薬常習犯もウロウロしているから、人通りの少ない場所には行かないように注意されました(怖)
Commented by saosao at 2008-09-07 21:29 x
こんばんは~!
パムッカレって今はもう、中に入れなくなったと聞いてますが、入れるところもちゃんとあるのですね♪
本当に雪山みたい。これが全部石灰石という事か~~!?
でもすごい景色だよね!!本当にトルコは(ギリシャもだけど)見所満載。中国にも似たようなところがあると聞いてますが、こっちはまだ入れるのかな?
イスタンブールでの夕食はちょっと残念でしたが、これだけのハードスケジュールだと、ちゃんと付けてもらえるだけマシかも。
個人旅行だったら、多分喰いっぱぐれてますわよ(笑)ヨーロッパは特に、お店閉まるのも早いしね。
やっぱり、こういう場所を効率的に観光するのはツアーだなあとしみじみ思いました。体力要るけどネ・・

Commented by ajisai0614 at 2008-09-07 22:43
saosaoさん、こんばんは~☆
 パムッカレ>多分段々になっている所が入れなくなって、通路みたいな所はOKなんだと思います。ここは行く前まで私のトルコ旅行のハイライトの観光地だったので、期待以上の景色で大感激でした!実のところ、カッパドキアはあまり期待してなかったけど、こちらもかなり良かったですし、自然に造られた景色を満喫出来ると言う点でトルコお勧めです~☆
 逆にイスタンブールとかは、他の欧州とか世界の大都市とそんなに変わらないかなぁと言う印象です。
 イスタンブールの夕食、そうですね。ツアーだからこそ用意されているんでしょうね。私も個人で行っていたら、面倒になって食べて無いと思います(笑)

 都市圏を回るなら個人でもOKなんですけど、地方を回るのは効率とかを考えるとやっぱりツアーが楽ですよね。今回のツアーは、連泊がない&初日から機内泊なので、辛いかなぁと思っていたのですが、行ってみたら意外と疲れがなかったです。未だ若い証拠かしら?(笑)
 いえ、多分早寝早起き&バス移動中の睡眠で体力を温存したからだと思います!
Commented by fu-ko at 2008-10-30 13:08 x
地道に拝見させて頂いて、8日目まで到達しました~☆(笑)

トルコと言えばやはり「パムッカレ」!ほとんどの人が知っているでしょうね~。
まるで雪山のような風景・・・すごいなぁ~。。。表現する言葉も見つからないくらい。
せっかくだから、あじさいさんも欧米人と一緒に水着で石灰棚に入れば良かったのに~(笑)。
遺跡があるプール、TVで見たことあります!本当に普通に泳いでいるんですね!遺跡・・・壊れないのかしら。。。
Commented by ajisai0614 at 2008-10-30 22:32
 fu-koさん、こんばんわ!
 もうすぐトルコ&ギリシア旅行記は終了ですので、ゆっくり読んで下さいね(笑)

 パムッカレ、カッパドキアと並んで有名な観光地ですよね。ここは本当に期待を裏切らず綺麗でしたよ~。
 水着は、私も用意していたのですが、こんなに長い時間観光出来ると思っていなかったので、水着はバスのスーツケースの中だったのです(;_; 
 fu-koさんが行かれる際には、直ぐに取り出せる場所に水着を入れておくことをお勧めします♪
by ajisai0614 | 2008-09-06 00:00 | '07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ | Comments(4)